続々・全米が泣いた・シーズン53 | 5番の日記~日々好日編~

5番の日記~日々好日編~

気の向いた時に気の向いた事を勝手に書いています。
よってテーマは剛柔バラバラです。

どこかヨソで起きた案件ではなく、私自身の話です。



実は私、いわゆる「かかりつけ医」というのがありません。

基本的に病院に行かないので。



病気しない頑丈な身体なもんでね。


もっと言えば、

病院に行かないから病院の仕組みというものをよく知りません.... 最初に受付でナニしたらええの?とかそんな初歩の初歩からわからないのですよ。



当然、薬も飲みません。

必要がない。



ですので、

父親を病院に連れて行く時は困りました。

もう12、3年前ですが、とにかく手続きのイチのイチからわからん。



そんな私が唯一通っていたのが歯医者です。



いきさつはかなり前に書いておりますので繰り返しませんが、要は、10代の頃に治療した奥歯の詰め物が今になって取れちゃった....

治療した歯医者さんは実家の近く(奈良)

しかもすでに廃業されてます。



仕方ないので前職場の近くで評判がいいと聞いていた歯医者さんに電話をして、事情を話して診てもらう事にしました。



そこで治療をして、ついでに前歯や別の歯も治したんですが、いやぁ、評判通り。

世間の人は嘘は言いませんね、「歯医者って、こんなに痛くないのか?」と驚く腕前。



で、

その後も2か月〜3か月に1度、歯石掃除で通ってたんです。




 ↑↑↑↑↑

ある日、

その歯科医院から手紙が。



曰く、

「院長の健康上の理由により閉院することになりました」




閉院?



唯一の "かかりつけ医" がなくなっちゃった....




この手紙、最近ではなく少し前に届いたものです。

ほとぼり冷めたので(?)そろそろ書いてしまって良いと思うんですけど、非常に珍しいお名前で、そのおかげで「評判がいい」のを憶えてたんですが、実は閉院の理由は院長の健康上の問題ではなかったのですよ。



ニュースで知ってしまった。

名前が珍しいとこういう時にすぐ特定されてしまいます。


大阪市北区の歯科医師●●●●....

「パパ活」で逮捕されはった(笑)



未成年の女子にカネ渡してホテルで「みだらな行為」をした疑いだと。



ありゃあ.....

えらい恥ずかしい理由で閉院なんですねえ。

(現在、歯科医を探し中です)