オッサンの短パンって... | 5番の日記~日々好日編~

5番の日記~日々好日編~

気の向いた時に気の向いた事を勝手に書いています。
よってテーマは剛柔バラバラです。



夏が近づくと、"男性の短パン事情"があちこちで囁かれます。


男が短パンを履く。

は? 何がアカンねん?と思ってしまう人とはおそらく、100時間話をしてもわかり合えないと思います。



私は街歩きでは短パン履きませんので。



新聞記事では「ショートパンツ」

モデルも若いお兄さんですが、ここで言われるのは男性の短パン事情、と言うより、年齢少し上のオッサンと呼ばれる年齢の短パンの事。



はい、当然あなたは上の写真のようなルックスではありません(笑)

お腹ぷっくり、良く言えば「ぽっちゃり」




たぶんこのモデルさんたちはお若いと思われますが、オッサンと呼ばれる年になってこのファッションとなると....  言っちゃ悪いが、

ものすごくアタマ悪そーです(笑)




でもリゾートなら全然、問題ないと思いますよ。

沖縄の離島に行けばこんなカッコで島の売店に買い物に行きます。


でも都会の街ではアカン。

短パンで電車に乗るのは、私的には絶対ない....



もしかしたら、上に着るシャツによってはお洒落に見えるかもしれませんが、かなり上級者ではないでしょうか、そう見てもらえるのは。



で、

オッサンの短パンって、根本的に「スネ毛」が評判悪いようです。


曰く、「気持ち悪い」




そう言われるもんだから、世の男たちはメンズ脱毛に励む....


多様性とか言いながら、男をディスるのは許される不思議。

逆なら炎上してエラい事になります。





しかし、

このお題がTBS系の報道番組『Nスタ』でも取りあげられ、その時にキャスターのホラン千秋がひと言で片付けておりました。


「人による」



終了。