メタルの王。 | 5番の日記~日々好日編~

5番の日記~日々好日編~

気の向いた時に気の向いた事を勝手に書いています。
よってテーマは剛柔バラバラです。



右の拳を握り、左手で右手首を持って頭上に高く掲げるのを「マナウォー・サイン」と呼ぶそうです。


ヘビーメタルという音楽のパロディを自ら演じてるようなバンド、マノウォー。


『Kings of Metal』(1989年)


タイトルからしてネタです(笑)



でも、ヘビーメタルとは何? の問いに明確に答えてくれるのは、もしかしたら "ゴッド"ロブ・ハルフォードではなくてこちらの "キング" の方かも?



とにかくど真ん中の王道ヘビーメタル。

愛に満ち溢れ、感情たっぷりの力強いドラマチックな世界が展開しています。



あまりにもど真ん中すぎて、「やりすぎやろ(笑)」の声もあるんですが、そんな事で怯むようなヤワなメンタルでやってません。


この人たちはたぶん、"ステージ下りると普通の人" じゃなくて、24時間365日、メタラーです。



素晴らしい。