JJ | 5番の日記~日々好日編~

5番の日記~日々好日編~

気の向いた時に気の向いた事を勝手に書いています。
よってテーマは剛柔バラバラです。



ジャスミン茶葉を原料とする「ジャスミン焼酎」なるものをさらにジャスミン茶で割った『JJ』と呼ばれる飲み方が数年前から大阪の夜の街を中心に密かなブームとなっている....

という記事。



大阪の夜の街で密かなブーム??

密かすぎて全く知りませんでしたわ(笑)




メーカーの戦略なんでしょう。

このタイミングでこんな記事が出て店頭に並ぶのは。


先月まではコンビニ限定だった『JJ』、4月に入ってスーパーでも売られるようになってます。



飲んだ事はまだないのですが、焼酎のジャスミン茶割りって事は「チューハイ」(炭酸)ではないのですね。




「ジャスミン茶」って昔からフォークソングに登場したりして、名前だけは知ってる、でもガキだった頃には未知の飲み物だったんですよねぇ。


初めて飲んだ時には、

何じゃこの?

バスクリンは??

としか思わなかった(笑)



今は平気です。

平気どころか、愛飲してます。