露出多すぎなユニフォーム... | 5番の日記~日々好日編~

5番の日記~日々好日編~

気の向いた時に気の向いた事を勝手に書いています。
よってテーマは剛柔バラバラです。

パリ五輪でアメリカ代表チームが着用する陸上競技の女子選手用ユニフォームをNIKEが公開したんですが、あまりに露出多すぎなそのデザインに批判が殺到していたそうです。


「エイプリル・フールはもう過ぎた」

「このデザインが機能的だと言うなら男性選手もこれを着なければならない」



問題のユニフォームがコレです。


ハイレグすぎてバブル期のレースクイーンのお姉さんのよう(笑)

骨盤から脚全体が露出してますね。



批判を受けてNIKEは、「たくさん作った中の1つですねん」と釈明しています。





ここまで極端でなくても、ここ何年かの女子陸上競技選手の露出度はかなり高いです。

画像は貼りませんが、競泳の比じゃない。



アスリートの盗撮が問題になっている中、

何でまたわざわざエサを撒くような状況にする?


と、思いませんか?



0.0●秒勝負の世界とは言え、陸上競技であそこまで露出する必要あるのか?

と思ってます。