日米新時代! | 5番の日記~日々好日編~

5番の日記~日々好日編~

気の向いた時に気の向いた事を勝手に書いています。
よってテーマは剛柔バラバラです。



もうすぐいなくなる2人が思い出作りをしたはります。

♪ドナドナド〜ナ....  と音楽が聴こえて来そう。




何を決めても何を対談しても、

半年後にはひっくり返されるのに....(笑)



そもそも岸田首相が今秋のアメリカ大統領選の日に今の椅子に座ってる可能性は何パーセント?




時事通信の調査では内閣支持率が過去最低を記録した我らが岸田首相、バイデン大統領との共同会見で、「同盟国である米国」と言うところを、

「同盟国である中国」と言い間違え...



よりによって....  一番やったらアカン間違いですやん(笑)

バイデンがボケてるのはもうネタになってるから笑えますが、これは笑えませんぜ。




3日ほど前に発表された「毎月勤労統計調査」によると、2月の実質賃金は前年同月比1.3%減で、リーマンショック時以来の23カ月連続マイナスとなりました。


「国民の賃金は上がってる!」とドヤ顔で宣う岸田はんですが、賃金上がってるのは大企業。それも日産やコストコのようなやり方で利益確保してますからね。



本当に中小企業まで含めて実質賃金がプラスになるんでしょうか。

物価高や社会保障費の拡大でますます負担は増えています。

今月から森林保護とかいう名目で知らんうちにシレッとカネ取られるんですけど、そんなのいつ決まった?


少子化対策の名を借りた増税とか。



そして昨夜飛び込んで来たニュース、

厚労省は、国民年金の納付期間を現行の60歳から65歳に延長する試算を始めるようです。




岸田はんのやり方で日本の未来が明るいとはとても思えん。