男が苦手なデート? | 5番の日記~日々好日編~

5番の日記~日々好日編~

気の向いた時に気の向いた事を勝手に書いています。
よってテーマは剛柔バラバラです。

「男が苦手なデート」というお題がありまして、「映画」や「ドライブ」「テーマパーク」など定番も挙がっていたんですが、堂々トップだったのが、「ショッピング」


これは買い物時の男女の行動パターンの違いによるもののようです。



男性はお目当ての店に一直線。

それに対して女性はひと通り全店をチェックして好みのものを探します。


あくまでも一般論ですのでもちろん例外の人もいるでしょうが概ねそんなパターン。




そんな女性のショッピングに付き合わされ... おっと、一緒に行く男性にとって、多くの場合、「メンドくさい」


たまに見かけるんですが、中高年夫婦が嫁ハンの方が服を物色していて、「どっちがええかなぁ」とダンナに聞いてる図。


ダンナは「どっちでもええやないか、一緒やん」とメンドくさそう(笑)



この「どっちがいいと思う?」という魔の質問が曲者です。

「白の方かな」と答えると、「でもさ、これって....」と反論される。

逆を答えてもそう。


おそらく自分の中では決めていて、単にそれを推してほしいだけだと思われます。


何なんでしょうね(笑)




私的には

昔からそれほど嫌でもないんです。買い物に付き合うのは。

聞かれれば一応、真剣に考えますよ。


「これは●●(嫁の名前)の色じゃないなあ」と言うとたいてい「そう?」となります。