キングギドラ完成。 | 5番の日記~日々好日編~

5番の日記~日々好日編~

気の向いた時に気の向いた事を勝手に書いています。
よってテーマは剛柔バラバラです。



模型やフィギュアなどの隔週刊シリーズでお馴染みのディアゴスティーニの新シリーズが『東宝怪獣コレクション』


創刊号だけちょっとお安くて990円。

その創刊号はゴジラのフィギュア付き。


これも明らかに特定世代を狙い撃ちしてますね。



第2号以降は "定価" 2,699円ナリ。

2号はキングギドラのフィギュアだそうですが、パーツがデカいので2号〜4号で完成するみたいです。

つまり、3巻買わないとキングギドラは完成しない....



キングギドラなら値打ちありますが、

「モスラの幼虫」とかなら何か....  あまり欲しくないかも??


全巻買う人っているんでしょうか?



でもキングギドラのフィギュアなら、

この通り完成して我が家にいます。



ディアゴスティーニとはたぶん大きさが違うんでしょうが、これはいつ買ったのか憶えてないぐらい前。もう20年以上前からあるものでして、ゴールドの光り方がちょい鈍くなってるかな。



スイス人の知り合いが東宝映画でキングギドラを見て、「こんな美しいモンスターはいない! エレガント!」と、いたく感動していたのを憶えています。




イングヴェイ・マルムスティーンの1986年のアルバム『TRILOGY』のジャケットはキングギドラからパクってますね。


でもこの絵からはエレガントさは感じません。

アメコミっぽくてほとんどマンガ。



HM/HR系のアルバムジャケットってこの手のタッチの絵が多いです。