『Smile』 | 5番の日記~日々好日編~

5番の日記~日々好日編~

気の向いた時に気の向いた事を勝手に書いています。
よってテーマは剛柔バラバラです。

2019081012480001.jpg

2008年にデビュー30周年を迎えたT-SQUAREが、歴代メンバーを終結させて“T-SQUARE SUPER BAND”名義でアルバムを発表してツアーを行いましたが、それから5年後、35周年の記念アルバムが出されました。

同じく T-SQUARE SUPE BAND名義
『Smile』(2013年)

安藤正容、伊東たけし、河野啓三、板東慧。
そしてサポートベーシスト田中晋吾を含む5人のT-SQUAREに加えて、仙波清彦、田中豊雪、須藤満、則竹裕之、宮崎隆睦の歴代メンバー5人の10人編成。


昭和の夏のBGMと言えば、高中正義、今田勝に松岡直也…
そしてT-SQUARE。

決してサザンじゃないんです。
BGMにボーカルはジャマ。


「THE SQUARE」時代のF1のテーマ曲で一気にメジャーになった感があるT-SQUAREというバンドの魅力は、弾けるような躍動感。
アルバムには旧メンバーが提供している曲もありますが、どれもこのバンドの王道をちゃんと踏まえていて、なおかつ新鮮さを保っています。

このあたりはさすがベテラン。


オープニング曲は板東慧の「Open The 35th Gate」
完全に35周年をアピールしてます(笑)

アレンジが今っぽいだけで、やってる事はワンパターン、何も変わってません(誉め言葉ですからね)

メンバーチェンジが頻繁にあっても不変。
ストーンズと同じ、偉大なるワンパターン。
このバンドはそこが素晴らしい。