川西のいちじくケーキ。 | 5番の日記~日々好日編~

5番の日記~日々好日編~

気の向いた時に気の向いた事を勝手に書いています。
よってテーマは剛柔バラバラです。

5番の日記~日々好日編~-2011101517570000.jpg


兵庫県の川西市というところはイチジクの産地なんだそうですが、阪急の川西能勢口駅から北へまっすぐ国道13号沿いにしばらく歩くと「アトリエ・パリ」というケーキ屋さんがあります。
つい最近まで「おおたに」という名前だったんですが、今月12日から店名が変わりました。


$5番の日記~日々好日編~-2011101520210000.jpg

ここの夏季限定イチジクケーキが美味しくて毎年買いに出かけます。
夏季限定と言っても10月半ばぐらいまではあります。

イチジクケーキだけでなく、生クリームが美味しい。
3年ほど前はその生クリームの味がちょっと味が変わってしまって何かチーズっぽいのが入ってる?でしたが、今年は味が元に戻っておりました。

地元では有名なお店のようです。