ザ・ローリング・ストーンズの結成50周年を記念してサントリーが昨年から発売していた「ストーンズバー」シリーズ、売り上げ不振ですでに生産を打ち切っており、販売終了だそうです。
この商品は交渉に5年、巨額の契約金を払い、ミック・ジャガー本人も気に入った商品だったそうですが、ストーンズを知らない若者には浸透しなかったと分析されてます…
いや、単に不味いから売れなかったんじゃないの?(;´▽`A``
まぁ、ストーンズグッズで喜ぶの、50歳以上のオッサンだけですよ。
彼らはストーンズの音楽が優れてるから聴いてるのではなくて、新しいものに馴染めず思い出に浸ってるだけだし。
「あの年であんなに動けるのは凄い」とか、音楽以外のところで褒められても、そりゃ同情されてるんですよ。
(いやいや、凄いとは思いますけど)
肝心の曲はどうなんだ?って話。
先駆者に敬意を払う事と現在の音の評価は分けて考えないと。
若者にストーンズを売ろうなんて無謀。