ブログ。 | 5番の日記~日々好日編~

5番の日記~日々好日編~

気の向いた時に気の向いた事を勝手に書いています。
よってテーマは剛柔バラバラです。

5番の日記~日々好日編~-2013011021590000.jpg


ブログを書き始めてから、まだ2年は経ってませんが、2度目の新年を迎えています。

昨年4月から毎月のブログの数が「ちょうど70」ずつになっていますが、もちろん偶然毎月70になるわけはなく、これは数えやすいようにした意図的なものです。

大雑把に言えば、毎日2コラム基本で3日に1度は3つ書く日がある…という事。

ホントは音楽などの趣味ネタ中心でいきたいんですが、毎日毎日何かが起こりますし、1日の始まりに書いてみる、という習慣が定着した事もあって始める前の予想と違い、書く事はたくさんあります。
(一応「音楽」と分類したものが一番多いです)

日々考える事を止めない、という意味ではいい事かも。

「そんなに毎日書くネタがない」とおっしゃる方も多いみたいですが、
書く事がないなら無理に書かなくてもいいのでは?
誰かに強制されてるわけでもなし、ブログ更新に義務感を感じる必要などナシ。
マイペースでやればいい。

何も書く気にならない時だってありますし。

ものすごく気分が落ち込んでる時にそれをブログで綴れる人は凄いなぁと思います。
(SNSは私はやるつもりはないのでソッチの方はわかりません)

つぶやいたり書いたりして、それで立ち直れる人もいるのかも知れませんが、そうじゃないなら別にいいでしょう。

個人の心情なんかに関係なく社会は動いてますし、生活最優先でブログは別にいつでも。

私も当然、何かに追われてブログを書いてるわけではありませんが、読者登録していただいたり「読んだで」と言われるのは非常に励みになります。

前に書いた事とたまにダブりがあるのは多目に見てやって下さい(;^_^A