神輿は軽くてパーがいい。 | 5番の日記~日々好日編~

5番の日記~日々好日編~

気の向いた時に気の向いた事を勝手に書いています。
よってテーマは剛柔バラバラです。

$5番の日記~日々好日編~-2012070306330000.jpg

この人の言う事、とりあえず筋は通ってるんですよね。

「国民に何を約束して政権交替したのか」
...おっしゃる通りです。

しかし、
マニフェストを守らない事以前に、とうてい出来るわけがない風呂敷を広げて大衆を騙した事がまず問題。

小沢一郎さん、
あなたは今さら耳触りのいい事を言って国民の味方みたいな振りをしてますが、
政権交替後8ヶ月もの間、カネを握る幹事長という地位にありながら党マニフェストの実現に向けて動いた形跡は全くありません。
これはどういう事?

要するに
言ってはみたものの出来ないんじゃないの?

あなたが最初にやった事は「陳情は全て幹事長室へ」と、全ての人間が自分の意向に沿わざるを得ない仕組みを作ってカネと権力が己れに集中するよう画策しただけ。

外国人参政権とかそんな公約でも何でもない事に狂奔するし。

$5番の日記~日々好日編~-2012070307040000.jpg

「神輿は軽くてパーがいい」とはかつての海部政権の時にあなたが言った言葉だとか(断じて自分の発言ではないと否定はされてますが)、中曽根政権誕生の時に旧田中派から出たオフレコ発言だとか色々言われてますね。

どちらにしてもあなたの周辺から出た言葉である事だけは間違いなさそう。

政権交替時もおそらく同じ思いだったんでしょうが、誤算はあなたが担いだ神輿が許容範囲を越えたパーだったと言う事。

今回の離党はあなたの子飼いの連中が「小沢先生」とカルガモみたいについて来てるみたいですが、もはやカルト宗教.....あなた自身が「軽くてパーな神輿」である事に気づくべき。

このような人物を
今だに支持する人がいる事自体、信じられません。