やせたい。でも飲みたい。
とある学校では、3年生時に全員にK式をとっていたらしいけど、それが廃止になったらしい。
理由は一言で言うと、コスパが悪いから。
あるあるだと思った。
検査結果の報告を受けても、で、明日からの授業でどうすりゃいいわけ?ってのが担任の本音。
クソ忙しい担任の1人であるわたしは、担任をせめず、テスターの力量アップを求めていきたい。と思った。
1つには、検査ソムリエ力アップを求めたい。
賛否あることは重々承知だけど、担任としては、指導に直結する内容がほしいので、やはり指導プログラムがセットになってるようなものがウケがいいので、効果的に使っていただきたい。
2つには、インテーク力。
主訴をていねいに聞き取り、それに答えるようなレポートに。
っていうと、担任がたくさん記述するようなものを作らせる人いるけど。校外の相談なら仕方ないけど、校内だったら、担任と話をすればいいと思うんだー。
