チャリ夫、身体の限界を超えています | チューブ犬チャリ夫とちゅんのほぼ日

チューブ犬チャリ夫とちゅんのほぼ日

胃瘻チューブ犬チャリ夫(2000年誕生)とのほぼ日

気がつけば7月…
久しぶりの更新です。

5月に無事16歳になりましたチャリ夫。
6月は体調がすぐれず病院通い
血液検査で重度の貧血と白血球の数値が高い炎症反応。
{4BD7DFA5-2B65-426D-955D-22AC839E41BF}

先生は、貧血も炎症も慢性になっていて、通常ならこの状態ではいられないから身体が慣れてしまっているんだねって。炎症止めと抗生剤で様子を見るほかないとの事。

ゴハンの量は変わらないけれど少しずつ痩せてしまいました。
{9B38757D-5736-4F48-B329-DAF15662A733}

お写真は管で痰をとるところです。
骨ぼねしいですが18㎏ちかくあります。

しぃ事情ですが、普段は尿取りパッドをおチンにまいて3時間おきくらいに圧迫して出します。
ウンはある程度の硬さがあるのでお菊さん付近を確認後マッサージで出します

木曜日には調子が良く気分転換にお散歩に行きました。
{A2FE7DE5-E16D-41AB-BA92-467D4E633846}



ですが、

日々容態が変わります。昨日はほとんど寝ていなくて体温も高く呼吸もツラそうでした
そして今日の血液検査の結果、白血球の数値が尋常でない。相変わらずの貧血。しかもお薬を飲んでいてこの数値。
{EB988A24-04E0-4A03-844B-3E7D5793CA71}

{6D46BB91-9CFA-4A70-8DD9-1ED8F0B43572}

お薬が変わりました。
そして、先生から伝えられました。
お薬が効かなくなっているね、もうたくさんの時間はないかもしれないね。





{262FCD0A-E0D1-4B5E-8499-7E74E19A4842}

さすがに睡魔がやってきまして、よく寝ています。
チャリ夫がきてくれてからたくさんたくさん名前を呼んだよ。まだまだ呼ぶよ。ちゃーりー。ちゃーりー。ちゃーりー。だいすき、ちゃーりー。
ちゃーりーは身体の限界を超えているのに苦しがることはありません。
ホントによく寝ています。もしかして、起きたら元気になってる?って思う。
雨が降っています。涙がとまらないの。
このまま続くような、突然きえてしまいそうな。


{2F116451-732C-43A2-82BE-9D18250E2886}

ちゃーりーはタフだからねぇ!!!