ついに保育園の結果が来ましたが、落ちていました悲しいガーン


・保育園が少ないエリア

・0歳でないと希望の園に入るのが厳しい

・4月以外の途中入園が厳しい

・見学はすぐに行ける訳ではない

・育休延長申請は期限の2週間前まで


等々、知らずに保活を行っていましたハッ


書類を提出してから、焦る我不安

そこで、初めて知った事実たち。


幸運にも、体勢に影響はなかったのですが、危なかったですアセアセ


いつもいつも爪が甘い悲しい


今年の4月(生後5ヶ月)に保育園に預けていたかと言うと、たぶんNOパー


仮に、今年の4月入園に間に合わせる為には、生後1ヶ月で見学して申請していないと間に合わなかったわけで、だから出産前に見学してる人がいるのかー!と、ようやく理解しました電球


そう言えば、暑い夏を見越して、春に行きましたというママにも会いました。


そのママも第一子と言われていたのに、しかもたぶん20代、賢いなーと思ったのを思い出しましたあんぐり


ちなみに私は、8ヶ月になってから激焦りし、炎天下の中、午前と午後に1箇所ずつとか、連日になったり、人見知りの出不精にはなかなかハードスケジュールでしたアセアセ


こぐまちゃん、ごめんよー悲しい


こぐまちゃんともう少し一緒にいられる嬉しさと、迷惑をかけるという罪悪感と、4月までに入れなかったらどうしようという不安と、複雑な心境ですもやもや


勇気を振り絞って、会社に電話しましたが、思いの外上司は優しかったです。


少しだけ会社の様子をうかがいましたが、浦島太郎現象は必至ですね不安


小さな会社なので仕方がないのですが、復帰がとても怖いですガーン


とは言え、真面目に働くのみです。


ずっと吐き気がしていたのですが、上司に伝え、ようやくぐっすり眠れそうですふとん1