サムネイル

こちらの記事は
【すっぴん美活】
関連記事です看板持ち


画像や動画の流用は固くお断りします
※個人の経験と体感のアウトプットであり、すべての方への効果を保証するものではありません


美容と筋力アップのために

わたしが採用している

心強い味方アイテムをご紹介

指差し


 TODAY'S
 
マッサージガン



美健康の大敵滞り


血流(体液)が滞って良いことは

何もありませんよね

痛みを伴ったり

排泄器官である肌に影響出たり

悪いことだらけ

泣き笑い


血液は

心臓から動脈で各所に送られて

静脈で体中の二酸化炭素や老廃物などを回収し

再び血液をきれいにするために

肺・肝臓・腎臓などへ送り込まれます。


動脈の場合、心臓がポンプですが

静脈のポンプ役は筋肉なんですよねー

看板持ち


で、

そんな血液や体液のポンプ役をしている筋肉が

緊張すると

→筋肉が強張る

→血管が圧迫される

→血流が滞る

→発生した疲労物質や刺激物質が流れない

→痛みを感じる


わけですよね

にっこり


その滞りを放置する意味を感じなくて


筋肉の強張りは速やかにほぐして

流してしまうように心がけています

ほんわか


そのための心強いアイテムが

マッサージガン

指差し


ジムで使っているのは

🔻パワープレートパルスミニ



自宅用のは

🔻シックスパッドパワーガン



実はつい先日、

旅先サイクリング中に

道路の割れでバランス崩して転倒して

右腕が思うように動かせなくなったのですが

病院でレントゲンを撮ったところ

骨折はしておらず


まずは処方された湿布で

炎症を鎮めて回復のためにしっかり寝てから

滞っている箇所をパワーガンで

負荷をかけないようにほぐしたら

一気に可動域が回復しました

立ち上がる


骨折していたり炎症あるうちは

触るべからずですけどね



滞りは流す


ぜひ意識してみてください

ほんわか


関連記事

すっぴん美活