出産までのお話③ | すきなことすきなだけ

すきなことすきなだけ

育児、犬、デグー、夫婦のあれやこれや

 

そう、実は無痛希望だったんです

助産師さんが確認してくれたんですけどね

なんか耐えれそう〜とか思って、

そしてもう動くのが嫌でめんどくさくなったんですね

 

おバカですね!!

 

出産てそんな甘くないんだなぁと思います

そして、周りの人がよく言ってるのは

促進剤うったら痛いよね

って話です

自然に陣痛がくると徐々に徐々に痛みがくるのとは違って

促進剤はいきなりドカーーンとくるんですね

(両方経験した人曰く)

 

助産師さんが部屋に来てはニコニコしながら

促進剤の量を増やしていく度に

私の声量が増しました

 

 

次は部屋を移動して

分娩室に入ります!いよいよ本番〜