出産までのお話② | すきなことすきなだけ

すきなことすきなだけ

育児、犬、デグー、夫婦のあれやこれや

 

バルーンしました、が、

陣痛は来ませんでした

先生の事前説明では「痛くない」って事だったんですが

めちゃくちゃ痛かったです

私の子宮がすごく下寄りだったのもあって入れにくいみたい

(元は、すんげー子宮後屈)

もう何回もぐーりぐーりぐーりぐーりされて

気絶しそうだったわ

 

身体的な痛みって忘れやすいというけれど、

バルーンだけはもうしたくない

出産はバルーンよりはるかに痛い?辛い?けど

赤ちゃんというご褒美があるもの!!

 

そして悪阻ももう嫌だな、、、

これは精神やられたからな

出産よりしんどいよね

数ヶ月単位+なんのご褒美もないもの!!

 

続きます

次は本格的な陣痛と戦います〜