前回のブログの続き

 


 

 

脱線してて盛り上がったのは、

いくつもいくつもあるんだけど、

 

”うちゅーぎんこう”の話は

特にめっちゃ面白かったです。

 

 

いろいろな人が、

宇宙銀行なるものの話をしていますが、

エネルギーの受け取り方って人それぞれなので、

 

みんなのココロの中に、

それぞれの宇宙銀行が

あっていいと思う。

 

 

うちゅーぎんこう未来資産運用セクションは、

ゆきさんが見ているもの。

 


そして、

わたしは、

このセクションがとっても好きだ。

 

 

担当者に会った際には、

「どーもー、いつもお世話になっておりますー」

と、腰をかがめてご挨拶をせねばと思うほど、

このセクションが好きだ。

 

 

そんな窓口で、業務を開始した人物が、

ゆきさんだ。

 

 

じょんパンダ(ぷるぷる)

「いいい、いつも、

おおお、おせわににに・・・」

 

ゆきさん宇宙人(シャキッ)

「はい、挨拶はいいから、

話を進めますよ(ニッコリ&バッサリ)」

 

 

まさに、この雰囲気だ。

察してほしい。

 

話してみたらわかる。

みんな冷や汗をかけばいいんだ。(←八つ当たり)

 

 

ゆきさんとのトークで、

特に「うんうん」となったのは、

 

「預金残高」ではなく、

「運用率」を気にした方が良い

という部分だった。

 

 

お金はそもそもエネルギーで、

 

うちゅーぎんこうにある預金

(もしあったとして)

なんてまさに、

お金エネルギーのことで。

 

エネルギーは溜めていい事なんかない。

どんどん動かして、流して、

周りを巻き込んで、

大きくブン回すもの。

 


DA・YO・NE~!

 

 

その他、ゆきさんがnoteで連載している

『うちゅーぎんこう』のアレやコレやを、

幸運にも、聞くことができた。

 

 

首を長くして連載の続きを待っている

、ファンのみなさん、

 

どうだ、うらやましいだろうグラサン

 

だが、安心してくれ。

 

すでにその内容を忘れ始めている。爆

 

連載が再開したら、

わたしもみんなと同じように

「へ~!そうなってるのか~!」

(初めて知りました!)

と言える自信がある。

 

相変わらずの残念な頭である。

 

 

さて、話を戻して、

 

窓口担当者から、漂ってくる、

気合の入った気配には、理由がある。

 


窓口担当者は、相談者が提出した

 

今後の計画

それに伴う援助申請

使途目的など

 

それらの書類を、さまざまな角度から確認。

 


そして受理したものは、

上司に提出しなければいけないのだ。

 


この時の、上司からの

 

「これ本当に必要なの?」

「査定甘くしてない?」

 

などの追及を乗り越えるためにも、

 


相談者に簡単に、

甘い言葉なんてかけられるはずもない。

 

 

怖い世界である。

じょんふぁは立ち入りたくないのである。

相談のピリピリで限界パンダアセアセ(チビっちゃうぜ)

 

 

担当者は、

計画のブラッシュアップだけに留まらず、

 


”持っているのに使っていない資質”

についても、するどく追及してくる。

 

 

宇宙人

「ところで、じょんふぁさん、

プロデュースがお得意のようですが、

こちらはどのように運用を?」

 


パンダ

「は?produce48ですか?

カン・ヘウォンちゃんが特に好きですが」

 


宇宙人

「ええ、

その話じゃないですね」(ゴォオオ)←聞こえてくる地鳴り

 

 

宇宙人

「じょんふぁさんは、

 

◉人を褒めるのが上手


◉その人がやると盛り上がるものの

アイディアがポンポン浮かぶ


◉その人に似合う場所がすぐわかる

 

そういった傾向が強いのではないですか?」

 

 

パンダ

「あ、そういうことでしたら、

 

そんな側面は確かにあるのですが、

そんなプロデュースなんて

大したものではなくって、

 

この人、これやったらめっちゃいいのにー!!

 

が浮かんだ時に、

お伝えをしているっていうだけでして。

 

いや、本当に大したことではなくって」

 

 

宇宙人

「それ、

やりましょうね」

 

 

こーんな会話になりました。

(はて、私はいつの間に相談会場に紛れ込んだんだ?)

 

 

と言う訳で、新しくメニューにしますね。


 

興味ある人いるだろか??←半信半疑←ゴォオオオオ(遠くから聞こえる地鳴り)

 

 

そして、こーんな雰囲気の相談会を、


年明けあたりにやろうかなって

ゆきさん計画中みたいなので、

 

みなさん要チェックですよ~!

 

 

はい、

今回はここまで!

 


話した内容を思い出しながら書いてるから、

細かい所違うかも!

 


ゆきさんが訂正するはずだから、

そっちで確認してね!←人に任せるスタイル