たまにはちょっと真面目な話。
Part5
ここ一週間ほど心配事があって…。
心の中がモヤモヤしてて…。
でも、ある人の「ひとこと」にかなり救われた。
ありがとう。
心配事もとりあえず落ち着いたから良かったんだけど…。
とある本に載っていた言葉より
誰かの「ひとこと」で、急に幸せな気分になるときがある。
誰かの「ひとこと」で、完全に人生が変わる人もいる。
誰かの「ひとこと」を支えに、一生を生きていく人もいる。
ヒトツヒトツ ノ コトバ ニ アイヲ。
すっごく難しいけど、
それが一番シンプルで、一番大きな優しさの表現方法かもしれない。
そんな「ひとこと」をもらって、自分を振り返って…。
ヤッパまだまだだな、自分はと…。
つくづく思った…。
一度このブログ書き終わって、操作間違って全消去してしまって書き直した
まぁいっか

昨日の夜中、仕事
の手を止めて。
テレビ
を見てた
ドキュメンタリー
をやっていて
内容は山形の田舎の村の話
興味深かったのは村の人達が老若男女問わず、みんな生き生きと楽しみを見つけ元気に生きてる事
仕事はもちろん、様々な趣味の会、おばあちゃんの食堂経営、お祭り、統合されてしまう小学校のバスケチームの全国大会の出場などなど
生きる事、すべてに楽しみと生きがいを見つけている事
日々の生活にただ追われてる事が何か虚しい様な、恥ずかしい様な…
自分もモチベーションかえなきゃなと考えさせられた
このドキュメンタリーのタイトルは…
「人生楽しく生きたもの勝ち
」
まさにそうだ

このblogをアップしようと思ったら昨日の夜中はアメブロはメンテナンス中
なので今、アップ


まぁいっか


の手を止めて。テレビ
を見てた
ドキュメンタリー
をやっていて
内容は山形の田舎の村の話

興味深かったのは村の人達が老若男女問わず、みんな生き生きと楽しみを見つけ元気に生きてる事

仕事はもちろん、様々な趣味の会、おばあちゃんの食堂経営、お祭り、統合されてしまう小学校のバスケチームの全国大会の出場などなど

生きる事、すべてに楽しみと生きがいを見つけている事

日々の生活にただ追われてる事が何か虚しい様な、恥ずかしい様な…

自分もモチベーションかえなきゃなと考えさせられた

このドキュメンタリーのタイトルは…

「人生楽しく生きたもの勝ち
」まさにそうだ


このblogをアップしようと思ったら昨日の夜中はアメブロはメンテナンス中

なので今、アップ



まぁいっか



飲み
は、これがあれば最強です
はずなのに…
寒かった