昼に電話したら | 朝起きられない・学校に行けない~起立性調節障害~

朝起きられない・学校に行けない~起立性調節障害~

我が家の中学生男子。
起立性調節障害で朝起きられない・学校に行けない。
これからどうなるの?

今日の私の昼休みは13時〜だったのでぼちぼち起きてるだろうと次男に電話をしてみたのですが、スマホは出ない。

これは想定内。
次男は常にサイレントなんで。
スマホを使っていなければ気づかない^^;
なので、家電にかけてみる。
朝起きられなくなってから子機は次男の机の上に置いているのです。
3コールで出ましたが、思いっきり寝起きの声。
この電話で起きたらしい。
ご飯食べなよー
あっ温めたほうが良いよー
とか色々指示するも
「わかったから!」
と機嫌悪かった…
というか、まだ具合悪い時だったんだね。
ごめんよ。
 
ご飯は、朝は起きられないから食べてなくて、昼と夜の2食になってしまっている次男。
調子が上がれば普通の量食べられます。
 
夕方の買い物も来られました。
 
私が仕事から帰って来たあとの次男は、以前と変わらないように見えます。
夕方までが駄目みたいです。
 
今日は公立高校の入試日でした。
再来年次男は受験できるのだろうか?
先が全然読めなくて心配。

 


にほんブログ村 病気ブログ 起立性調節障害へ
にほんブログ村