②氏名点呼【5/24オンライン入学式】プログラムご紹介 | 育休•ワーママの 子どもが「小学生って楽しい!」と思う家庭づくり 【福岡】

育休•ワーママの 子どもが「小学生って楽しい!」と思う家庭づくり 【福岡】

小1プロブレムを逆手にとって、学校を楽しめるように。
マイホームづくりも進行中。

こんにちは!

オンライン入学式を企画いたしました

竹原彩加(たけはら あやか)です。
 

 

はじめましての方はこちら

●私が担当しています!
 ウーマンズフリーパレット メルマガ 登録はこちら

●スタッフをしています!
 5月生募集中!1000ドリプロジェクトはこちら

facebookはこちら お友達申請大歓迎です(^^)/

 

★・★・★

\新1年生 集まれーーー!/

5月24日(日)10:00~12:00

オンライン入学式

詳細・お申込みはこちら

★・★・★

 

 

 

プログラムのご紹介です。

 

 

 

≪氏名点呼≫

 

初めて先生から

「●●さん」と呼ばれて、

「はい!」と返事をする アレです。

 

 

子どもたちにとってはドキドキの時間。

 

でも、親にとっては

ビデオ撮影の絶好のチャンスですよね!!!

 

ドキドキワクワクが入り混じった声。

 

 

大きな声の子もいれば、

返事できない子もいる。

 

 

どちらでもいいんです。

 

 

どんな返事も全てOKです。

 

 

恥ずかしくて

その場を離れる子もいるでしょう。

 

それもOKです。

それが思い出になります(^^)/

 

 

オンラインのいいところは、

 

席を立っても後ろの人の視界を妨げることがないし、

見られたくなかったら、カメラをOFFにすればいい。

 

 

この自由さがあるところです。

 

 

大丈夫。

返事ができてもできなくても

お子さんの可愛さは

何もかわりません♡

 

安心してご参加くださいね♪

 

 

 

 

オンライン入学式の詳細はこちら