ブロ友さんに会いに♪@ソラマチ | ☆つっこのオモチャ箱☆

☆つっこのオモチャ箱☆

つっこの「元気のモト」:Sexy Zone(佐藤勝利くん多め)、エンタメ、ドラマ…などを詰め込んだブログ♪セクゾ小説も書いてます

 

今日、ブロ友のMさん&cさんと会いました♪

 

 

本当は、↓コレに行く予定でしたが…

 

 

 

悪天候と寒さに負けて、外に出なくても済むソラマチへ予定変更!

 

(このスタンプラリーは、街の中を歩くポイントもあったので…)

 

 

激混みのソラマチの中で、なんとか少しの待ち時間で入れたお店でランチ♪

 

 

cさんは、このメニューのネーミングに惹かれたご様子

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

『何が来るかは、運ばれてくるまでのお楽しみ♪』とcさんは「本日のきまぐれパスタ」に賭けることを決意!

 

 

ところが、オーダーを取ってくれた店員さんが…

 

「本日のパスタは、〇〇のパスタです」

 

(↑〇〇の部分は忘れた(笑))

 

 

と、親切にも内容を教えてくれたのです。

 

 

「あ〜あ、何が来るのか楽しみにしてたのに…えー」と残念な気持ちを口にするcさん

 

 

『本日のパスタ』を質問されることはあっても、内容を伝えてガッカリされたのは、おそらく初めてであろう店員さん

 

 

私は、そんな店員さんが気の毒になったので…

 

(店員さん、笑ってたけどw)

 

 

「すみません。この人、ちょっと変わってるんです爆  笑

 

とフォロー?しておきました(笑)

 

 

オーダーでそんなお騒がせをしたせいなのか、cさんのパスタだけ出てくるのが遅い…

 

 

Mさんは、「シェフがきまぐれだから、作ってないんじゃないの?あはは」と笑ってました泣き笑い

 

 

そして、ようやく運ばれてきた『きまぐれパスタ』がコチラです

 

↓ ↓ ↓

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

と言いたいところですが、パスタの写真はありましぇ〜ん口笛

 

 

そうそう!

 

このメンツと会うなら『アレ』を持っていかなくちゃ!

 

 

…と、私は張り切って『柄本時生のアクスタ』を持っていったのに、今日は誰も持ってきてなかった…

 

 

私だけが、時生の熱烈なファンみたいやんけ笑い泣き

 

 

でもまあ、せっかくなので黒いショウリと並べて撮ってみた♪

 

(サイズ感がおかしい…泣き笑い)

 

 

    

ランチの後にお茶をしようと、店内地図を見ながらある店を目指していたのに…

 

 

「あれ?ここ、さっきも通ったよね?」

 

と同じ所を何度もグルグル回る珍道中もありました笑い泣き

 

 

 

彷徨っている最中に、コスメショップでこの勝利くんのポップ(小)を見かけたYO♡

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

本当は今日、面白すぎた手土産の話を書きたかったのに、序章が長くなってしまった(笑)

 

 

…ということで、本題の手土産については、また後日(^_-)☆