意味がない無駄なことができるって、とても豊かで贅沢なことなのかもしれない | ☆つっこのオモチャ箱☆

☆つっこのオモチャ箱☆

つっこの「元気のモト」:Sexy Zone(佐藤勝利くん多め)、エンタメ、ドラマ…などを詰め込んだブログ♪セクゾ小説も書いてます

 

まずは、ご報告。

 

本日、実家に行って参りました。

 

 

いつものように、実家の近くのセブンイレブンに寄り、いつものように「ささみ揚げ(梅しそ)」を買おうとしましたが…

 

 

 

今日は、1個もなかったえーん

 

 

 

いつもはあるのに~!

 

先週の木曜日に行った時も、5個くらいあったのに~。

 

 

今日は1個もないなんて…悲しい

 

 

やっぱアレだな。(←どれ?)

 

 

私は「木曜日のササミさん」として認識されてるから、きっと今週も木曜日に用意してくれてたんだろうな~。

 

 

あ~、悪いことしちゃったなああせる

 

 

…などとくだらない妄想をすることで、お目当ての「ささみ揚げ」を買えなかった悲しさを乗り越えたのでした。マル。

 

 

 

さてさて…

 

 

今日は「コナモンの日」だそうですよだれ

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
ドラマ「ソロ活女子のススメ2」の4話で、主人公の五月女さんは「コナモン」を食べることのみを目的として、日帰りで大阪へ行ってました。
 
 
見ていて、「そういうの、なんかいいな~照れ」と思いました。
 
 
 
五月女さんが、心の中で呟いていたこと。
 
それが、本日のブログタイトルでもあるこの言葉です。
 
 
【意味がない無駄なことができるって、とても豊かで贅沢なことなのかもしれない】
 
 
 
忙しさゆえ「効率化」が叫ばれる時代かもしれない。
 
でも、人生には「無駄」も大事キラキラ
 
(だと思う)
 
 
 
私にとって、究極の「無駄」は、このブログかもしれない。
 
ブログは時間を食うし、書いてもただの自己満足。
 
 
でも私は、ブログがあるから毎日がちょっと楽しい♪
 
その「楽しさ」のおかげで、ちょっとだけ頑張れる自分がいる♪
 
 
 
 
「オタク」も、「非オタ」の人から見たら『理解不能な無駄』だらけなんだろうね、きっと(^^ゞ
 
 
でもさ…幸せなんだわラブラブ
 
 
 
例えば今日も、綺麗なバラを見つけた時に「Sexy Zone」を思い出して…
 
 
 
 
シャッターを押しながら「今日のオタ活♡」なんて、それだけで嬉しくなって♪
 
 
「無駄」には、そんな風にココロを元気にしてくれるパワーがあるよねキラキラ
 
 
な~んて思ったのでした。
 
 
(まあ、「推し」への不毛な恋は「永遠の片想い」だし、時間もお金もかかるけどね…。←そこは冷静w)