今回見てる「春ドラマ」は、深夜の時間帯が多い♪ | ☆つっこのオモチャ箱☆

☆つっこのオモチャ箱☆

つっこの「元気のモト」:Sexy Zone(佐藤勝利くん多め)、エンタメ、ドラマ…などを詰め込んだブログ♪セクゾ小説も書いてます

 

春ドラマ、みなさんは何を見てますか?

 

 

私は今回、遅い時間帯のドラマを多く見てます。

 

私はいつも、見てるドラマがあまり人とかぶりませんが、今回の春ドラマで私と「全かぶり」してる人は、いつも以上にいないだろうなあ…。

 

 

 

まずは、唯一(ドラマの)ゴールデンタイムに放送の…

 

 

 

「わたし、定時で帰ります。」

 

 

お仕事ドラマの王道。

 

「働く」ということについて、考えさせられるドラマです。

 

残業して、有給もとらずに身を粉にして働くのが「普通」なのか?

 

効率よく働き、やるべき仕事をこなしたうえで「定時」に帰ることにこだわる主人公と、個性的な同僚たちとの今後に注目です。

 

 

…なんてカッコつけて書きましたが、半分は「向井理」目当てで見てるドラマです( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

次は、「東京独身男子」

(タイトルバックを撮るの忘れた(^^ゞ)

 

 

 

これは、「斎藤工」目当てで見てるドラマです♪

(そんなのばっか…( ̄▽ ̄))

 

 

「チャラくてお茶目」な斎藤工を堪能することができます♡

 

 

…以上ビックリマーク

(え?それだけ(笑)?)

 

 

 

 

続いて、『ゲイ』を題材とした作品を2つ。

 

 

 

まずは、『きのう何食べた?』

 

 

これは、なんとなく録画予約してみたんだけど面白いっ爆  笑

 

 

しっかり者で料理上手な弁護士のシロさん(西島秀俊)

 

子供っぽいところがあって、情にもろい美容師のケンジ(内野聖陽)

 

 

この2人が囲む食卓が温かい。

シロさんが作るお料理はどれも美味しそうだし♡

 

2人を包む空気感が、なんとも言えずほっこりしてて笑顔になっちゃう♪

 

 

相手を想うがゆえに、気持ちがすれ違ってギクシャクしちゃうこともあるけど、最後にはしっかりと向き合って笑顔になれる照れ

 

そんなドラマです。

 

 

 

そして、もう一つのドラマは…

 

 

 

『腐女子、うっかりゲイに告る。』

 

 

これは、「NHKが挑戦してるな~」と感じるドラマです。

(タイトルはアニメだけど、実写のドラマです)

 

 

このドラマが放送されてる土曜の深夜枠は、以前ゾンビのドラマを放送してたけど、その時のように「先の読めない展開」に期待です☆

 

 

「年上で妻子のある恋人」を持つ男子高校生(安藤純)が主人公。

自分がゲイだと知るのは、(ゲイをカミングアウトしてる)ネット上で繋がった友人(ファーレンハイト)だけ。

 

 

純はある日、書店でBLコミックを買ってるクラスメイトの女子(三浦さん)と遭遇。

 

それを機に、三浦さんは純に接近するけど…。

 

 

第1話の冒頭から、純と恋人(マコトさん)の濃厚なラブシーンで驚きましたびっくり

 

主人公の純を演じる金子大地くんの体当たりの演技がスゴイです。

 

 

 

 

続いて、以前に見ていたドラマの「シーズン2」

 

 

『賭ケグルイ』(season2)

 

 

これは、第2話の時だけ現れた、アイドル仕様のタイトルバックラブラブ

 

 

ギャンブルが強い者こそが権力を得る高校が舞台。

 

序盤で、主人公の夢子は、学園のアイドルと対決する。

 

 

その『学園のアイドル』を演じていたのは、乃木坂46のメンバーだったので、本物のアイドルのキラキラオーラが眩しかったですキラキラ

 

 

そして、役柄の中で「決して人に見せない真っ黒な本心」を演じる表現力もスゴかったです!

 

オタクなファンのことを、それはもうボロクソにけなしてて…笑い泣き

 

 

演技とはいえ、こんなこと言っちゃって平気?

 

…と、熱演すぎて心配になるくらいでした笑い泣き

 

 

このドラマでは、そのようにクレイジーなキャラクターばかり出てきますが、みんな振り切って演じているので楽しそう♪

 

 

 

そして、最後はこのドラマ。

 

 

『遊戯(ゲーム)みたいにいかない。』

 

 

このドラマは、以前に放送されていた『漫画みたいにいかない。』の第2弾。

 

実は、この『漫画みたいにいかない。』は、シュールすぎて初回だけで見るのをやめちゃったドラマなんです…あせる

 

 

…が、しか~しビックリマーク

 

 

その後、「東京03」のお笑いにハマりまして♪

 

 

今回、『遊戯みたいにいかない。』を見始めたら面白いチュー音譜

 

「東京03」の世界観が好きな人ならハマると思います。

 

 

最近、山下健二郎を「お笑い芸人」と勘違いしそうになる今日この頃( ̄▽ ̄)

 

そんな健二郎が、本業バリバリに踊ってるエンディングもカッコイイです♪

(東京スカパラの音楽が華やか☆)

 

 

毎回、一話完結で豪華なゲストが出るので、お目当ての俳優や女優が出る時にチェックしてみてはいかが?

 

 

 

…とまあ、こんな感じです。

 

 

ね?

たぶん、みなさんの見てるドラマとあまりかぶってないでしょキョロキョロ