「思い出の給食」~クジラ、食べたことある?~ | ☆つっこのオモチャ箱☆

☆つっこのオモチャ箱☆

つっこの「元気のモト」:Sexy Zone(佐藤勝利くん多め)、エンタメ、ドラマ…などを詰め込んだブログ♪セクゾ小説も書いてます

 

 

小学生のときの一番の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
「小学校の思い出」と言えば、『給食』でしょ!
(↑え?そうなの(笑)?他にもあると思うよ~)
 
 
 
そういえば ちょっと前に、中学校時代の同級生のグループLINEで、こんな質問が回ってきました。
 
 
『小学校時代に、好きだった給食の「おかず」は何ですか?』
 
 
なんでも、発信者のお子さんの通う小学校のPTA関連のアンケートに、上記のような質問があったそうです。
 
 
「ソフト麺」や、「揚げパン」なら思い浮かぶけど、「おかず」じゃない。
 
 
…はて?
給食の「おかず」って何があったっけ?
 
 
LINEの中で、みんなで古い記憶をかき集めてみたものの…
 
 
『嫌いなおかずなら、すぐに思いつくけど…』
 
『牛乳を飲んでる人を笑わせて、吹き出させた記憶しかない…』
 
 
などなど。
 
使えない回答ばかり爆  笑
(ちなみに、上の2つは私が答えたものです( ̄▽ ̄))
 
 
 
結局、楽しい「思い出話」で終わり、役には立てなかった…かも?
(ごめんやで(^^ゞ。でも みんな~、面白かったね~♪)
 
 
 
そしてタイムリーなことに、先日のテレビでこんなクイズがビックリマーク
 
 
『大好きだった 給食のメニューランキング』
 
 
 
 
 
5つの候補のメニューから「ベスト3」を当てるクイズです。

 

《候補メニュー》
 
・きなこ揚げパン
・鯨の竜田揚げ
・ソフト麺ミートソース
・冷凍みかん
・わかめごはん
 
 
 
みなさんの「ベスト3」は、どれかなチュー
 
 
 
正解は、↓こちらでした♪
 
1位:「きなこ揚げパン」
2位:「ソフト麺ミートソース」
3位:「わかめごはん」
 
 
 
 
そして、「ランク外」はコチラ↓
 
4位:「冷凍みかん」
5位:「鯨の竜田揚げ」
 
 
 
「クジラ!懐かしい~ゲラゲラ!」
 
 
と騒いでいたら、息子に「そんなの食べてたの?」と驚かれました。
 
 
いま思えば、かたすぎて噛みきれないクジラの肉もあったけど…あせる
でも、「もう食べられない」と思うと、すごく美味しかった気がする(笑)。