『母の日テスト』にチャレンジ! | ☆つっこのオモチャ箱☆

☆つっこのオモチャ箱☆

つっこの「元気のモト」:Sexy Zone(佐藤勝利くん多め)、エンタメ、ドラマ…などを詰め込んだブログ♪セクゾ小説も書いてます

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

今日は『母の日』ラブラブ


…ということで、巷で話題になっているテストを、我が家でもやってみました♪


【2018年 全国一斉 母の日テスト】
 

 


問題は、↓こんな感じです♪
(これは、厳選の20問ver.)

 

 


これは、子供が母親についてどれだけ知っているかを試すテスト。


我が家でも、息子がノリノリで挑戦♪


息子は、この「厳選20問」だけでは飽きたらず、時間のかかる『100問ver.』にもチャレンジしていました(笑)。


ちなみに息子の点数は、67.5点。
(1問1点で100満点だけど、惜しい回答は0.5点にしてみた( ̄▽ ̄))



でもね、このテストの本質は、点数ではないんです。


答えを出すまでに、子供が母親のことを考える時間キラキラ

そして、答え合わせをした後に、親子で語り合う「楽しさ」なんじゃないかなあ?…なんて♪



では、私的に興味深かった『Q&A』をご紹介しま~すチュー



【息子が、セクゾや勝利くんに寄せてくれたと思われる回答】

・「母の好きな色」…赤
・「母の好きな歌」…A MY GIRLFRIEND
・「母の好きな花」…バラ赤薔薇



しかし 残念ながら、全問「不正解」ビックリマーク

息子よ、ごめん…。
ガチで答えちゃったよ笑い泣き
(…え?ガチだとセクゾ関連じゃないんですか(笑)?)




【「よく分かったなあ~」と、思わず拍手した息子の回答】

・「母が初めて見た映画」…キャプテン翼。
・「母の最近の失敗談」…スーパーに傘を忘れてきた。
・「母の機嫌が良くなるのはどんな時」…ダッフィーと戯れてる時。
・「母の今の夢」…面白おかしく生きる!





【テストを終えた後、親子で語り合いたくなる質問】

・母が、あなたの名前に込めた意味。
・母が、あなたの長所だと思っているところ。
・母が、あなたが今まで一番頑張ったと思ってるところ。
・母が、あなたに言われて一番嬉しかったこと。
・母が、あなたを誇らしいと思っているところ。


(↑これらの質問についての回答は、私たち親子だけの秘密です(^_-)-☆

 


お互いに照れくさかったけど、こういう真面目なことを伝えられる、いい機会でした。
 

 


…なーんて。

ここで終わったら、このブログらしくないでしょ?


だから最後に爆弾を投下爆  笑


このテストには、『母親の似顔絵を描きなさい』…という指令もあります。


そこで、息子が描いた「母親の似顔絵」がコチラ。

 


↓  ↓  ↓

 





ヲイッ!

「母の日」だから、少しはサービスしてよ~笑い泣き

(なんか、「オバサン」を通り越して「オジサン」にすら見える…(笑))



でもね…


私の描いた模範解答(?)を見てくれますか?

(だいぶ盛っちゃってますけど( ̄▽ ̄))


↓  ↓  ↓

 





構図も雰囲気も、息子が描いた絵と同じだったびっくり
(なんの打ち合わせもしなかったのに…)

 



ある意味、息子の絵も「正解」ビックリマーク

「せーの!」で絵を見せあった時、涙が出るほど大爆笑でした笑い泣き



この『母の日テスト』

興味のある方は↓コチラへ。

(『全国一斉 母の日テスト』)



ぜひ『母の日』に、お子さんと(またはお母様と)親子でチャレンジしてみてください♪

 

 

PS. こんな素敵な話をした「母の日」ですが…

 

私は、「勝利担」のお友達とランチに行ってきま~す♡(←えっ?)