☆バジルが順調~♪☆ | めいのコト♪ ~けせらせら~

めいのコト♪ ~けせらせら~

南向きながら陽当りのよくないベランダでの菜園の様子や懸賞当選の喜びの舞、
そして水槽のちいさないきものたちとの暮らしや日常の出来事など
なんでもの~んびり書いてゆきます♪
たまに不思議なお話も♡

傘

 

 

 

予報通り・・・というか、

予報より

はるかに早くしとしと降り始めましたニコニコ

 

 

 

そんな雨の中

予想通りパッションフルーツのお花が開花ぽってりフラワー飛び出すハート

 

 

雨なので

ふたつともしっかり目に受粉作業をしましたが、

無事結実してくれるかどうか。。。

 

 

 

 

今日は

一日出かける予定もないので

ベランダの片付けに集中しようと思ったら、

ベランダに出たとたんに

鼻ムズムズ・鼻水ぽたぽた・くしゃみ連発絶望

 

 

 

なんで真顔!?

 

 

 

何に反応しとるん魂

 

 

 

モンテルカスト薬

もしっかり飲んでんのにどゆコト目!?

 

 

 

それでもめげずに作業してたら

今度は鼻血笑い泣きうずまきアセアセ

 

 

 

鼻血ぶーの処置をしてたら

宅配便のピンポーンルンルン

 

 

 

いや。。。

なんかもうエライ状況で出てしもて

お兄ちゃんゴメンやでグラサン

 

 

 

 

 

 

そうそう、

きのうバジルの摘心もしました照れグリーンハート

 

 

 

植え付けたときはこうだったのに

下矢印

 

 

あっちゅー間にこう爆  笑気づき

下矢印

 

 

毎日見てると

日々順調にもさもさ生長してることに

そんな気づかんもんよねニコニコ

 

 

 

発芽直後から

長らくぶっ倒れ気味だったスイスチャードも

今ではこんな感じルンルン

 

 

 

とにかく

早急にバジルの摘心をしないとハサミ気づき

 

 

お~いい香りラブ飛び出すハート

 

 

今回のコは挿し穂にはせず、

すべて美味しくいただきます照れナイフとフォーク