改めまして自己紹介♪ 朝活カウンセラーになります | 『毎朝10分からの朝活Happy術✨』朝活カウンセラーMaki

『毎朝10分からの朝活Happy術✨』朝活カウンセラーMaki

超絶無口な壁旦那と、
優しくて繊細で不登校気味の息子(中2)と
天真爛漫な女の子(小2)がいる
アラフィフママです。
朝活歴12年✨
朝一番に自分の為に時間を使って
心地よくHappyに1日をスタート出来る
大好きな朝活のこと、私/家族/仕事のことなど綴っていきます。


このブログにお越しくださって

ありがとうございます^^

 

久しぶりの更新です。

 

朝活歴12年

アラフィフ主婦のMakiです。

 

2024年1月より、朝活カウンセラーとして

活動していこうと思い、ブログタイトル変更しました。

 

改めて、

自己紹介したいと思います。

 

 

🌱プロフィール

Maki

1975年3月生まれ 48歳

北海道出身→東京在住

超絶無口な壁旦那

小4から不登校気味の

優しくて繊細な中2息子

天真爛漫な小2娘の歳の差兄妹 

 

上の子2歳の時に、

人生で最重の体重に驚愕!!

朝活でダイエットを開始し、

8ヶ月で10kg減達成!!

 

数年かけてじわじわリバウンド

不妊治療、下の子妊娠高齢出産で

アラフォーからは万年ダイエッターになったけれど

 

自分一人の朝時間は大好きで、

色〜んなことをたくさんやって12年!!

 

🌱好きなモノ・コト

 

踊ること🎵

 大学時代は競技舞踏部

 OL時代はサルサにハマり

 ママになってからはフラダンス

 踊ることが大好き💕

 

・アロマ

 doTERRAのアロマユーザーです。

 朝時間にディフューズしたり、

 アロマ化粧水を作ったり、

 アロマで足湯をしてみたり、

 ゆる〜く楽しんでいます。

 

・資格大好き!今はもうしていなかったり、手放した資格もあるけれど・・・

 

スキューバーダイビング

インテリアコーディネーター 

数秘&カラー

メンタル心理カウンセラー

上級心理カウンセラー

家族療法カウンセラー

チャイルドカウンセラー

安眠ドライヘッドマッサージ

TOEIC

介護職員初任者研修などなど

 

🌱大事にしてるコト

 

・Happy smile 

 自分も周りもHappyに🌈

 社交ダンス仕込み(?)の笑顔は

 褒められること多々💃

 

・心地よさ

 自分の心地よさを大切にして、

 やる!やめる!を決断!

 周りの人も心地よくなれるよう

 自然と気遣い&サポートしちゃう

 

・どんな感情も許可すること

 以前は波風立てない主義で、

 1週間の会話が5分すらない

 超絶無口な壁旦那でも、

 どんなに強烈な義母でも

 どんなに強烈な義姉でも、

 ネガティブな感情は表に出さず、

 何事も丸く収めてきたけれど

 

 ネガティブな感情も

 自分の大切な感情、しっかり

 うやむやにせずに感じるように。

 もちろん、ポジティブなことも

 しっかり感じ切る!

 

🌱ヒストリー

 

父の転勤で4つの小学校に通った後、

中高大は私立の女子校に🏫

 

中高はぬるま湯に浸かったような

6年間を過ごす🛀

 

中高時代にたまたまTVで観た

ウィーンの社交界デビューの舞踏会オーパンバルや、

 

ダンスのシンデレラストーリー

『ダーティーダンシング』に惹きつけられ、

 

大学では社交ダンスをやりたい!と

競技舞踏部入部

 

ラテン種目のルンバで全日大会8位に✨

 

 

大学卒業後 保険会社に就職

 

社交ダンスは金銭的に厳しくてフェードアウト💦

その後友達に誘われたサルサにどハマり!

 

月1回の東京出張では六本木のサルサバーで

始発まで踊り明かす。

(お酒を飲むと回れなくなるので、

ひたすらミネラルウォーター🤣)

 

英会話学校に通い出すも、留学した方が早い!と

29歳でイギリスに語学留学。

サルサが踊れる場所であることも最重要事項!

 

1年間の語学留学で、

英語よりもサルサが上手になって帰国

 

英会話学校のカウンセラーになる✨

 

新卒の会社で同期だった旦那から、

突然連絡が来て告白され、

東京⇄札幌で、遠距離は嫌だと言ったら、

週末には札幌に来てプロポーズ、

半年後には会社を辞めて東京に引越し

 

10年間友達だった旦那が、実は超絶無口だと知る😱

 

そう言えば友達期間、

いつも一緒にいた同期の男の子が

とてもムードメーカーで

私たちを繋いでくれていたことに気づく🥹

 

もっと会話がしたい、寂しい、と度々泣いていて、

当時テレビで観てすごく惹きつけられた

心屋式カウンセリングを受ける

 

同じ状況でも視点を変えることで、

こんなに楽になるんだということを体感✨

 

 

カウンセリング代金をお支払いする時に、

かつて英会話学校で生徒さんたちから

お金を搾り取るような感覚で営業していた私にとって、

 

人の気持ちを軽くしたりゆるめたり幸せにしたりして、

こんな気持ちでお金を払ってもらえるような

カウンセラーというお仕事に惹きつけられる✨

 

心屋式カウンセラー資格が高額で手が届かなく、

ebay輸出やAmazon無在庫輸入など試すも挫折💦

 

その後4ヶ月で人生が変わる夫婦学講座、数秘学、

アロマ、手帳講座などを受講

 

朝時間に感謝ノート、内観ノート、CITTA手帳、

ミーニングノート、書く瞑想、ヨガ、ストレッチ、

通信でカウンセラー資格取得、yumicoreなどなど

色んなことを取捨選択しながら過ごす。

 

🌱朝活ストーリー

 

ずーっと「好きを仕事にしたい」と思うも

何が自分に出来るのか分からず自分迷子に💦

 

「なりたい自分」に近づく1日10分手帳講座で、

私が伝えられることは『朝活』だと気付く✨

 

12年間色んな朝活をやって来たので、

 

朝活してみたいけれど、

何をしたらいいか分からない💦

という方に色んな選択肢を提案!

 

自分が色んなことを課し過ぎて

しんどくなってしまった経験から、

 

朝いちばんに1日10分、

自分のために時間を使う積み重ねで、

自分をご機嫌にしたり、本来の自分に戻り、

心地よく生きられる方法を

お伝えしていきたいと思ってます。

 

********

どこか共感して頂けるところはありましたか?

 

「実は私もそう!」

「あるある!分かる〜!」

 

何か私との共通点がありましたら、

お気軽にコメントして下さいね😊