連日の寝不足と『がんばらないレッスン』 | 『毎朝10分からの朝活Happy術✨』朝活カウンセラーMaki

『毎朝10分からの朝活Happy術✨』朝活カウンセラーMaki

超絶無口な壁旦那と、
優しくて繊細で不登校気味の息子(中2)と
天真爛漫な女の子(小2)がいる
アラフィフママです。
朝活歴12年✨
朝一番に自分の為に時間を使って
心地よくHappyに1日をスタート出来る
大好きな朝活のこと、私/家族/仕事のことなど綴っていきます。

連日眠れず睡眠不足💦

生理前は睡眠不足になると知り、それかぁ!と今までの謎が解けたのですが、それにしてもツライ💦来そうな気配から数日、生理きません💦
手はほてるし、足は浮腫んでだるいし、寝不足のせいかお腹は張ってパンパンだし、早くスッキリしたい💦💦

今年の5月から、友達に勧められてdoTERRAというアロマを購入したのですがとーっても良くて、

今まで憧れつつも使いこなせなかったものが、どんどん生活に溶け込んで、生活の一部になっています。

女性特有のゆらぎに対応したクラリカームというロールオンを子宮の周りに塗ったり、定番のラベンダー、天然の睡眠薬と言われるウェーブリズム、リラックス出来そうなゼラニウム、呼吸が楽になるイージーエアをデイフューズしたり、湯船に垂らしてアロマバスにしたり🛀🌿
色々もがいていますが、昨夜は21時半に寝たら、22時半に目が覚めました😑😳‼️
また眠れなくなり、録画していたドラマ『プロミス・シンデレラ』を観ながら、
不登校気味の中学生の娘さんの反抗期に悩む、中学時代からの親友にシェアボトルを作ってました。
大切な人の為に何かしてあげられることがあるって、本当に嬉しいし幸せです✨
先日、元心屋認定講師うさこさん(古庄由佳さん)のオリジナル講座を引き継がせて頂き、9月に向けて準備中で、
気になっていた2冊目の本『がんばらないレッスン』を購入して読みました。
リアルなカウンセリングを体感してる感じで、いいキャラのうさぎ先生というカウンセラーが面白くてクスッと笑えたり、この辛さすごく分かる🥺と涙が溢れたり、なんだかじんわり心が温かく、ラク〜になるとーっても素敵な本✨
読みかけのところで、三人目のケースが親友と娘ちゃんにドンピシャで、とにかく送りたい‼️と読みかけの本を梱包しちゃいました 笑
私も続き読みたいし、読み込みたいからまたネット注文🤣 早く来ないかなぁ。なんて便利な世の中🌿
明日、友人に送るのが楽しみです💓💓💓