古戦場真っ只中!!気分転換ダークラプチャーソロ達成!! | ABC@先生のぐらブログ

ABC@先生のぐらブログ

グラブルについて、勝手気ままに投稿していくブログです(笑)


お久しぶりです!!
忙しさに負けて失踪気味になってましたw
グラブルの方は相変わらず頑張ってます!!

社会人には地獄の日々、古戦場が始まってしまいましたฅ(º ロ º ฅ)


コロナの影響で皆さん家に引きこもってるのかボーダー爆上がり中ฅ(º ロ º ฅ) 
地方はまだ縛りが少なく、マスクしながらも通常勤務をしております………
多少営業活動にも影響が出ていて、訪問自粛要請等で社内にいることが多いです……
早く収束して欲しい……
何よりかからないことが1番大事なので、皆さんコロナには十分注意してくださいね!!

報酬等増えたり、箱の報酬が不味くなったりと波乱だらけの古戦場ですが、途中経過!!



本戦2日目でこんな感じ!!
最終日までに10億は届かない気がします。
明日、明後日が勝負だ!!


さて、久しぶりなのですがなぜ投稿しているのかと言いますと………
古戦場の気分転換に挑戦したダークラプチャーHLの風ソロ…………

見事に達成しましたฅ(º ロ º ฅ)


営業にいけない(暇なので)ため、早めの休憩に入りまして挑んだわけですが……
クリア後嬉しさのあまり、休憩室の椅子から転げ落ちたのは言うまでもありませんw

編成はこんな感じ!

先人の方々が攻略方法あげてくれてるので、割愛しますが、個人的な感想として、大事なポイントは全部で4つ!!

①75%をアビダメで突入して、ユリウスのデバフをしっかり入れること。

②50%でニオの3アビ、4アビ、主人公のアサシンブレード(アンチラ2アビでも代用可)で試練9を確実に突破する!!正直これが突破できないと時間切れになりました……毎ターン回復100万はエグい。
その他試練7、10、11も確実に突破しましょう!!

③パラロス以外の試練終了後になるべく早くニオを落としてカッツェを前に出す。サテュロスのバフを3回かける。(正直これかなり大事!!)

④最重要ポイント!!
10%突入前にルシのCTを減らしておく。カッツェの1アビを起動しておく!!カッツェ1アビない状態で突入後、ユリウスのデバフかけても普通にフロント全滅しました。特殊技でも死にますし、通常攻撃でも壊滅します。
ここで何回やられたことか………

何十回とプレイしてここが重要だなと感じたので皆さんもソロする際は気にしてもらえればなと思います!!

それでは古戦場頑張りましょう!!