風エクスカリバーの使用感!! | ABC@先生のぐらブログ

ABC@先生のぐらブログ

グラブルについて、勝手気ままに投稿していくブログです(笑)


もにぃーー|・ω・)ノ
先生です!


新しいイベント始まりましたね!
男を惑わす犯罪者の皆々様w


作成ちょっとだけ頑張ってみましたw
個人的には左の縦三人の浴衣一押しです!
ゲーム内では右のお二方が男性を虜にした犯罪者w



さて、今回はスペリオルシリーズ༺エクスカリバー༻ の使用感についてお話ししていきます!

奥義の効果等は前回のブログでも書きましたが、改めて復習しましょう!

エクスカリバー4凸後
奥義:王の剣++
・属性ダメージ特大!!
・弱点属性追撃効果(5ターン)
・自分のHP回復(上限5,000)

スキル1:〜の堅守
〜属性キャラのHP低いほど防御上昇

スキル2:王道を征く者Ⅱ
HPが高いほど奥義ダメージ、奥義ダメージ上限上昇(25%)
☆メイン装備時、主人公のみ

今回はちゃんとまとめましたw
奥義の演出はかっこいいのですが、スキップオンにすると効果音がなくなりますw
不具合??



エクスカリバー使うならやっぱり剣聖、グローリーということで、グローリーで使うとどんな感じかなということお伝えできたらなと思います!!


まずはグローリーといえば剣神解放、剣神共鳴です!ここの効果で強さが決まるといってもいい!

まずは剣神解放!!

HPが最大で2,000回復!
個人的には連撃率上昇をつけてほしかった……
解放時の追加効果ですが、

攻撃時:25%の追撃効果
防御時:被ダメージカット50%(消費剣気4)

リミボ振っても剣気は最大18なので被弾しすぎると一瞬で剣気が消し飛びますฅ(º ロ º ฅ) 
多段攻撃にはご注意を!!


消費剣気2のストレングス、こちらはわりと使いやすいです!
ターン毎にバンバン使っちゃいましょう!


個人的な見解ですが、多段多様してくる相手の場合は防御時のカット効果がかなりマイナスに働くイメージです。
そのため、相手に応じてコルミロスで防御時の効果を発動しないようにするのがポイントかなと思います!


それではグローリーで実際に運用するとどのくらいダメージがでるのか………
木人殴る際の武器編成!!




サポ石はグリム3凸想定です!!
まずは奥義から!!




シエテのサポアビの支援もありますが、天使武器、終末武器の奥義ダメ上限上昇だけでもこのくらい出ます!!

そして、奥義撃つと50%追撃がついてきますが……




追撃もいれるとSAでも100万超え!!
TAだと毎ターン300万以上出すアタッカーとなりますw
ジータちゃんぶっ壊れฅ(º ロ º ฅ) 

これに剣神解放載せると………




見えづらいですが、68万+34万+24万………
トータル126万オーバーの大ダメージw
これ通常攻撃ですよ?w
火力お化けฅ(º ロ º ฅ) 


少し雑ですが伝わりますでしょうか??
石油武器の恐ろしさ………
やはりロマン追いかけて正解でした!
間違いなく1番のお気に入り装備になりますw




やはりエクスカリバー持つと映えますね|・ω・)ノ
エクスカリバーでこういうのやってほしいとか、知りたいなとか、エレメント化以外の要望はお受けしますのでお気軽にw

それでは今回はこの辺で!
またね|・ω・)ノシ