古戦場結果とスペリオルシリーズ!༺エクスカリバー༻ | ABC@先生のぐらブログ

ABC@先生のぐらブログ

グラブルについて、勝手気ままに投稿していくブログです(笑)


もにぃーー|・ω・)ノ
先生です!!


最近暑いですねฅ(º ロ º ฅ) 
このおかしな気候なんとかならないものか……


さてさて、暑い中更に暑いイベントが始まり、本日最終日です!


そう、決戦!星の古戦場です(*pωq*)
団の皆様お疲れ様でした!
最終日はみんなでゼウスさんと戯れて終わりますw

実はこのイベント私がグラブルやってる中で1番時間を盗まれるイベント………モチベが下がる1番の原因はこれか?w
毎回きくうしの皆さんが頭を痛めるイベントですw
楽しいことは間違いないんですが、拘束的なところでもうちょいなんとかなりませんか?運営の皆様よろしくお願い致します!


実は古戦場始まる前に今回1つの目的ができ、奮闘することにしました!!


金月が97個!!
あと3個で………
念願の༺エクスカリバー༻が手に入ります!
以前ブログにも載せましたが、光ゲイボルグは持っています!!
2本目はエクスカリバーと考えていましたがようやくです!


この残り3個ですが、古戦場の個人ランキングの報酬でもらえます!


3個取れる条件とは、50,000位以内にランクインすること………
かなりハードです!!

昨日の朝の時点でボーダーとの差が3,000万弱離れておりました。
サラリーマンの私にとって日中走ることは困難……仕事終わってからこの差を詰めることしかできません。

気合いを入れて仕事終了後走りきった結果!!


無事ランクイン!!
思ったよりもボーダーの伸びが悪く、追い越すことができました!!


途中経過で………(呪われてる??w)


ゾロ目になってたので思わず、パシャり!!


移籍して初の古戦場でしたが、団内でも、


という感じなのでまずまずの成績残せてよかったです!!

次回火有利古戦場も頑張りましょう|・ω・)ノ












皆さん終わると思いましたか??
今回は終わりませんw

なぜならブログはここからが本番!!!

ランキングの報酬で手に入る金月3つでどのエクスカリバーを交換するか……これがとても大事!!再選択できませんからね!


手に入る時は金月100個で無凸状態です!
つまり3凸するためにダマスカス鋼かヒヒイロカネが3つ必要なので、金月に換算すると160個相当………リミ武器強化した方が強くなりますฅ(º ロ º ฅ) 

でもここはロマンでしょ!

さて、エクスカリバーについて考察していきます。
先人の方々が調査した結果から、4凸まですると……

奥義の追撃効果が30%→50%になるようです!
しかもHP回復5,000も追加ww
めっちゃ強いฅ(º ロ º ฅ) 
更にスキル2つ目に奥義上限25%アップが追加されます。

つまり奥義特化した武器ということがわかります!

エクスカリバー自体に連撃率を上げるスキルはないため、他の部分でカバーが必要になります!
またメイン枠を潰すため、残りの9本で火力を確保できなくてはいけません!

現状考えられる属性は、アテナ槍とイクサバのある火ガンバンテインとエデンのある光が個人的には有力候補と考えておりました。

ですが、連撃率補助する方法はいくらでもある!!

まずは水!ミュルグレスにカトルさんが奥義でバフ!
風はニオの2アビ!!エタラブ!
闇も土もリミ武器!!

つまりリミ武器があればなんとかなる!ww
さらには、今の環境ではサブ9本で火力を確保することはどの属性でもできるようになりました!
結論としてどの属性でもいい!w

属性に関しては以前のブログでも考察を載せましたが、今回風属性にしようと思います!!
本来であれば、長所である奥義を伸ばせる必殺持ち武器のある属性がいいのですが、推しキャラのユイシスとシエテで剣パをしたいのと、リーシャ、ニオで追撃特攻もしてみたいと2種類の運用を考えていますので、風でいきたいと思います。


あとはこの人のイメージが強い影響も………


エクスカリバー隠してる時、風の剣なんですよw


後日使用感とか書いていければなと思います!w

それではこの辺で|・ω・)ノシ