わたくし、土の強化に乗り出しますฅ(º ロ º ฅ) | ABC@先生のぐらブログ

ABC@先生のぐらブログ

グラブルについて、勝手気ままに投稿していくブログです(笑)

ご無沙汰してます!
不定期更新で有名な先生ですฅ(º ロ º ฅ) 
前回の投稿日からまたまた日が経ってしまいました(´;ω;`)

正直に言っていいてすか?
グラブルの拘束時間がヤバい!!!
仕事終わって帰ってグラブったらほぼ一日終わりますww
楽しいのでいいのですが、疲労の蓄積が半端ないことに………


ところで新年の目標とした風パの強化!
4周年のアップデートでゼピュロス編成がほぼ死刑宣告。マグナ強化されすぎじゃฅ(º ロ º ฅ)
特に風グリームニルから取れる琴の渾身中、技巧大が強すぎます(´;ω;`)
とはいえ、エタラブが4本、リユニオン1本凸ればワンチャンある??
ちなみに先月の古戦場でニオの解放は終了しました♡ฅ(・ω・ฅ)

{D6F9AF2A-EB2B-4CD1-913E-A3D4E7AB4AD7}

使ってわかる安定のサポート枠+自身もアタッカーとして活躍できるということで、今ではパーティー必須になってますw
シエテ、ニオのためにも風の強化頑張りたいなと思います。



さて話は変わりまして、タイトルにもある通り土パ強化しますw
6属性の中でも、圧倒的な弱さの土。
どうしようかと非常に悩んでおりました。
ところが、今回の4周年アプデでマグナの超強化( ゚д゚)

{94365B37-E251-4F1C-A39C-3A35D11060EF}

アンちゃんに次ぐ絶対領域を持っているゴッブロ様ฅ(º ロ º ฅ)
3/10に実装されます。
そして、このお方から取れるマグナ武器が異常すぎる性能。(実装予定のためスキル変更はあるかも……

{FF944DA0-64AC-415D-8EF4-2311B1E5FE58}

この三種の中の………

{B6CC4888-1FE4-4EB6-B1A1-E7D0D1B9B3E9}

{651FCAC3-C45E-4B9E-99FC-4255F4FB8B9B}

この2つがぶっ壊れ性能!!!
斧はグリームニル琴と同じ、渾身中、技巧大。
刀は攻刃II、守護小、カウンター付き!!
しかもsklv15まで上がります( ゚д゚)
全て方陣枠なのでユグユグで性能がさらに上がります!!

極め付けはこのお方!!

{53CE6951-D62E-4FE3-99F9-7C16BFAEE584}

『クソ虫ども、私に続けーーっ!!』
ついていきますとも( ゚д゚)

ガチャで急に出てきたときは心の臓が爆発するくらい嬉しかったのです!!
私個人としてはキャラお気に入りランクトップ5入りしております( ゚д゚)

そんな自分の好きなキャラが取れ、しかもオメガの器追加されるということではありませんか。
これはイルザのために土オメガ銃作ってテコ入れしよう!
他が強いという異論は認めません( ゚д゚)
グラブルは趣味に走ってこそ楽しいと思ってますw

銃得意キャラ誰いるかな〜とリストを漁ったところ………

{D5DBCB9A-BCBD-4F36-8F92-6D9B35F4039A}

土属性めっちゃおるやんฅ(º ロ º ฅ)
ぱっと見で2種類考えられます。尚、イルザは必須w
①イルザ、ユーステス、キャサリン
キャサリンの誘惑とユーステスの麻痺で拘束し、被弾を減らして渾身維持。

②イルザ、オイゲン、ラスティナ
ラスティナで受けて、イルザ、オイゲンで奥義回し。
ちなみに、オメガ銃使えるジョブはガンスリ、ハウンドドッグ、義賊、メカニックの4種。
ハウンドドッグとガンスリとメカニックはテコ入れが確約されております。
中でもガンスリのテコ入れは期待( ゚д゚)

ちなみに武器編成は、
メイン:オメガ銃闘争、奥義上限アップ
ユグ剣2本、GB斧2、GB刀2、ウリ拳、ゼノウォフ琴、バハ短剣
を予定してますw


ここまで長々ときましたが最終的にやりたいのは、ガンスリ、イルザ、ユーステス、キャサリンでこのセリフを発したい|・ω・)ノ

勇敢なる同志諸君。
ラスティナ嬢、オイゲン爺様はかけがえのない戦友だった。
無き戦友の魂で、我らの銃は復讐の女神となる。
カラシニコフの裁きの下、5.45ミリ弾で奴らの顎を喰いちぎれ( ゚д゚)

リスペクトしているとあるキャラの名言です!
元ネタがわかった方はいらっしゃるでしょうか?

3/10から地獄が始まりますが、乗り越えてみせます( ゚д゚)
では今回はこの辺でw