約2年間注力してきた光と今年の抱負!! | ABC@先生のぐらブログ

ABC@先生のぐらブログ

グラブルについて、勝手気ままに投稿していくブログです(笑)

 

皆さん1月も終わりましたねd( ̄  ̄)

新年迎えていかがお過ごしでしょうか?

 

私は2年育て続けてきた光属性が大台に乗ったのでそのご報告をしたいと思います。

なお編成はゼウス編成です!!

 

昨日、エデンを最終条件解放し編成に組み込みました!

ゼウスゼウスで本格稼働するためには恐らく2、3本必要だと思います。

しかし私は一本しかないので現状ここが終点ですw

去年ゼウス編成に切り替え一年かけてシュヴァ剣を7本揃えましたが、ガンバンテインに三手がつき、エデンに渾身(中)がつくなど無課金編成から課金編成に変えていくしか伸び代はないような環境になってきました( ;∀;)

 

恐らく理想はガンバンテイン3本、エデン2本、シュヴァ剣2本、コロゥ拳1、ゼノコロゥ武器1がHPも確保できて火力もかなり出るんじゃないかなと考えています。

もちろんメインはオメガ武器w

 

現状は、ガンバンテイン1、エデン1なので上記の装備が理想編成になるかなと考えています。

ゼウスゼウスで運用する場合はヘクトル弓追加して、コロゥ拳でHP確保するのも面白いかなと思いますw

 

細かいところは手持ちで組み合わせて今後楽しんで行きたいですね!

ということで私の光編成はここで打ち止めかな?(実はまだ伸び代はあるんですw

 

 

リミヴィーラの斧が2本あるので、これを解放すればあるいは・・・・

正直ダマスカス鋼が簡単に取れないので、せっかくリミ武器が増えても全然強化できません( ;∀;)

余裕ができたら検討しますw

個人的には今回3年かかって念願のルシ様が入ったので、次の古戦場で金剛取って4凸しますw(エデンと一緒にルシ様も来てくれて感無量です( ;∀;)

 

 

さて、タイトルにもありますが今年の抱負です!

 

今年1年かけて「ゼピュロスもとい風を極めます( ゚д゚)

 

ちなみに現在のゼピュロス編成!!

 

まだまだ物足りない構成です。

メインで持ってるエタラブでかなりフォローしてる感じです。

ちなみになぜゼピュロスを極めようと思ったのかというと・・・・・

ゼウスと並んで不遇な扱いを受けていた神石編成を目指してこれまで頑張ってきました。

そして追い風が来た今!!行くしかないでしょ( ゚д゚)

という気持ちに呼応するように私の倉庫に・・・・・

 

 

無凸のエタラブ3本、リユニオンが1本ありました・・・・・・

ダマスカス12個分。

1年間かけて極めてやる〜〜〜〜〜( ゚д゚)

さらにこれが私の考える理想編成ですw

恐らくエタラブ4本は入らない可能性が・・・・w

 

また今年の抱負を決めた決意を表すべく、既に投稿しておりますが、シエテを上限解放しました!

 

 

今月の古戦場ではニオを最終上限解放の大台に乗せて、ヒヒイロカネが入り次第解放します!!

バイヴカハも1凸がありますのでこちらも4凸目指して行きたいところです。

 

目標となるアイテムは・・・・・

ダマスカス鋼12個

ヒヒイロカネ1個

金剛2個

1年あればなんとかなりそうな数?だと思いますw

少しでも短縮したいので、今後はアルバハHL自発を日課にしていこうかなと考えていますが、団員の皆さん付いて来てくれるかな・・・・w(最悪フリーで募集w

 

とにかく風一色に染まりそうな一年ですw

頑張って行きますよ〜( ゚д゚)

ではではd( ̄  ̄)