4月初更新ヽ( ̄д ̄;)ノ / 空太、評判の1枚 / 義母・米寿祝 | 三つ子猫空太・港太・ミルキィとアラカン(還暦・60)夫婦の暮らし手帖

三つ子猫空太・港太・ミルキィとアラカン(還暦・60)夫婦の暮らし手帖

沢山の愛情と友情に支えられ2012年12月9日、人生初フルマラソンをホノルルで経験!人生がマラソンに例えられるけど、完走して実感!いつかまた走りたいと願いつつ…現実生活では保護された元気一杯の三つ子兄弟妹猫の里親になり、奮闘するアラ60夫婦の日常を綴ります。

私の拙い三つ子猫の写真を、いつも楽しみにして下さっている、リアル猫友さんが数名います。
ブログに公開しているものもそうでないものも含めて

その友だちが毎月1枚、その月の最優秀作品を勝手に選んでくれます

3月の1位はブログ未公開だったこちら…
{7E2A589B-8D40-4C5F-ADF7-DC270D2CBD40}

空太、私が猫じゃらしを振りかざしているのを目で追っていたら、天井の照明がまぶしくてこんな表情になりました。

猫友さんは
「クウちゃん、笑っているみたいっ!
と、大絶賛拍手

うん、なるほど、口角が上がっているし、目元もたしかに笑っているようにも見えるおねがい




ワタクシちゅうみゅう、週1ブロガーから、ついに、月1ブロガーに転落かっ!?

またまたまたまた…
3週間のご無沙汰でしたアセアセ

私は到って元気グーハッ

業務が忙しいといっても、年末年始、GW、夏休み期間、お盆、SWなどの繁忙期ほど大変じゃないんだけど…なぜ??

うちの会社は、5月が年度末
前年6月〜今年5月の1年間で、与えられた“公休”と“有休”を消化しなきゃいけないところを、公休の方をちょっと多めに取り過ぎていたことが最近判明笑い泣き

早めに作ってあったシフトを連勤にならないように急遽2日ほど、公休➡︎出勤に変更したりして、最近俄かに忙しい風

そして、気付けば4月。
半ばを過ぎ、今日が今月初めてのブログ投稿となりましたポーン

3月後半。
福岡でちょうど満開宣言が出た日。
自宅近く、福岡で代表的な桜の名所舞鶴公園の桜達桜
{1375C21A-CCCE-44EE-88C6-B9138E814CE2}

こんなに美しく咲いていた桜もすっかり葉桜になった4月半ば前のとある日。

義母が88歳のお誕生日を迎えた当日。
“米寿のお祝いの会”を開催しました。

お義母さんの強い希望で、お義母さんの親戚の方5人をご招待。

長寿になると、本人の兄弟姉妹は他界していて、従兄弟や又従兄弟という、主人でも初めてお会いするような方ばかりです。

会場は、福岡で最も高層階にあるお寿司屋さんの個室。
{28F4DB3E-C707-4CAE-BBEB-CC73CC71EC7F}

{35DC46AF-D9FE-4C45-9A53-43B0B54EEE01}

{B00BA703-BBCE-4B60-B658-F2029B5B9A71}

{5524ED2E-C843-4782-83B9-A57AFC9A3F41}

{D3406304-049F-4588-8460-8029C4A43CA4}

美味しいものを頂きながら、義母を中心に楽しく歓談。

お義母さんも、お客様も、良い機会を設けて下さいましたと大変喜んで下さいました。

予約やスケジューリングは長男である主人が担当。

私も、皆様から過分なるご祝儀を頂戴したので、お返しの品に一筆箋でお礼状を書き、嫁の仕事を。
{51A28A38-148B-4777-A291-649D72683968}


お義母さん、次は90歳の卒寿です。
また、皆様と賑やかに集まりましょう。

いつまでもお元気で。