寒すぎて、今日まだ一歩も外に出ていません。

 

先日は、10ヶ月ぶりのブログ更新でしたのに、以前からブログを読んでくださっている人の多くが読んでくださり、いいね!や、コメントを沢山いただきました。すごく嬉しかったです。ありがとうございました!

 

 

そのイベントでは、今の私の本業の話を15分ほどお話させていただいたのですが、メインは、私のキャリアに関しての話でした。このイベントを主催し、ゲストスピーカーとして呼んで下さった方にご質問をしていただき、それに答える形でトークをし、最後の5〜10分で、きてくださった方からの質問、2−3個にお答え。あっという間に1時間が経っていました。

 

そのトークは、ZOOMでも同時配信されていましたが、1時間後に、カメラを切ってから、会場にきてくださった方とは、さらに、30分間、直接、個別にお話しする機会を設けることになっていました。

 

オンライン配信は、どなたがみているかわからないし、(オンライン配信をみてくださっている人の情報は私にはわからず)アーカイブも1ヶ月残るそうなので、カメラを切ったあとの方が、リラックスできると思っていました。配信のカメラを切ったときに、

 

「これからの方がぶっちゃけトークができるので、よかったらなんでも聞いてください。」

 

と言ったら、その後の30分間で、10個近くご質問をいただきました。私の話にこんなにご興味を持って頂けるのかと、びっくりしたと同時に(本業の話で、こんなにご質問をいただいたことはございませんwww) 、とっても嬉しく、今後の新しいキャリア?の可能性も感じたのでした。

 

 

そして、その場の雰囲気もよく、とっても楽しい気分で終わったのですが、その後、配信されたビデオを見直したら、自分の話し方のダメダメなところなどが気になって、かなり凹みました。。。。

 


しかし、質問の中にもあった、「未経験のチャレンジの怖さをどう克服するか」でもお答えしたように、

 

失敗をそのままにしておくと、「失敗」ですが、それを次の成長に繋げるように行動すれば、それは失敗ではないので、少しだけですがアクションを起こしました。そのおかげか、落ち込みは解消。

このイベントの前後、忙し過ぎて、落ち込んでいる暇もなかったのですが。。。w

 

次回、このような機会があったときに、もう少し、上手く話せるようにしたいと思います。

 

さて、ここまで読んだら、ちょっと、その配信のアーカイブ見て見たいと思われますか?

 

ちなみに、カメラを切ったあとの方がぶっちゃけられる。。。と思っていましたが、




見直してみたら、カメラをきる前から結構ぶっちゃけていました。。。www

 

 

 

え、焦らさずに、さっさと開示せよ?

 



これを開示すると、今までブログを匿名でやっていたのに、身バレしてしまいますので、

 

過去にどんなことを書いたか気になってくるのですが、過去の記事を全て読み返すことはできません。

 

でも、キャリアの話や、ワーキングマザーとしての話は、今までのブログの内容とかけ離れた内容ではないので、

 

迷いつつも、


お知らせしようと決心しました。


(暫くしたら、これ以降の部分、削除するかもしれません。)

 






 

良かったら、有料(1.100Yen) アーカイブ配信を、ご確認ください。



この配信を購入して頂いても、私の収入にはなりませんが、


見てくださった方の何かの参考になれば大変光栄です。(配信期限がありますので、お気を付け下さいね。)

 

 


 

え、アーカイブ見よう!と思った方は、どちらかのバーか、いいね!をクリックして、教えて下さいね。

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

 初めての方へ

私、元外資系ひとすじ管理職ワーキングマザー(社会人歴25年以上、ワーキングマザー歴10年以上。)

2018年9月1日より、短期間のつもり(期間未定)で、専業主婦生活を大いに満喫しながら、今後の働き方を模索していましたが(そんな夢のような仕事はあるのか?)、2019年3月11日より、新しい仕事を始めました。=>再就職して初日でした。

 

今までの経験やキャリアは全て役にはたちますが、新しい分野の仕事。

基本的には、在宅勤務で管理職で自由があるはずが、勉強する事は沢山あるし、仕事は、やろうと思えばいくらでもあるので、

まるで、暇があると仕事している感じ?=>仕事と遊びの境界線が溶けている?

 

でも、仕事はやりがいがあって楽しくやっています。もう少し、仕事時間を減らすのが、今の課題です。

 

そして、現在、仕事で幸せな気持ちが継続中。=>幸せな仕事生活?