本日も、ブログ記事を読みに来て下さり、ありがとうございます。
 
実家には、グリーンサムの母のお陰で、沢山の植物があったのですが、それが当たり前過ぎて、
 
実家を出てからも、いつも家には植物があり、育てるのも好きです。
 
それでも、日当りがイマイチだったり、忙しすぎて植物の世話をする余裕がなく、水やりをあまりちゃんと出来ずにダメにしてしまった子達が沢山いました。
 
ここ3〜4年位は、かなりコンスタントに世話をする事が出来るようになって、みんな元気にしています。
 

日曜日に仲間入りした、新しい子は、左のパセリ。
 


この窓は、台所のシンクと、レンジの間の調理スペースの前にあるのですが、
 
家を建てる時に、この窓辺で、ハーブなどを育てたいと思って作った小さなスペースでしたが、
 
家を建ててから、10年以上、そんな日はいつ来るのか。。。。という感じでした。
 
多分、前の仕事を辞めて、半年の専業主婦期間に、水を上げるのを忘れると、すぐ枯れてしまう、こちら(右側)のシダを実家から貰ってきて、おくようになり。。。



(以前にも何度か貰って、何度も枯らしました。他のシダは大丈夫なのですが、このシダは、水やりをほぼ毎日する必要があります。)

 
1ヶ月くらい前に、バジルの苗を買ってきて、この週末に、パセリを買って来てやっと少し理想に近づきました。
 
また、1ヶ月位前から、アボガドの種から、芽を出そうとしていて、大分、根っこは生えて来ました。
 



種の中を見ると、多分、小さな芽のようなものも見えるので、
 


もうすぐ、植木鉢にうつせると思うのですが、もう少し様子を見ます。
 
他の植物も良い季節になって、新芽が青々として元気ですし、
 
今は、コンポストの液肥が余る程あるので、益々元気になりそうです。
 
以前にもブログに載せた事がありますが、「グリーンカード」という映画はご存知でしょうか。
 
NYで、温室のあるアパルトマンに住みたいが余りに、偽装結婚までしてしまう女性が住むアパルトマンが、
 
本当に素敵です。
 
映画としても面白いですが、凄く素敵なアパルトマンを見て頂くために、オススメしたい映画です。
 
 
今日も5つの感謝。(参考=>自分がコロナ鬱だと思ったら。。。


1)今日も、仕事も、家事もして、家族との時間もあり、充実した幸せな一日を過ごせた事に、感謝。

 

2)今日も、昼の片付けは、ちゅむ(娘14歳)、夜の片付けはダーリンがやってくれて、感謝。

 

3)今日も、朝、昼、夕食を自分で作ったけれど、簡単なものばかり。でも美味しく出来てよかった。(朝は、いつものスロージューサーで作るジュース(にんじん、リンゴ、オレンジ、レモン)と、焼き立てパンのトーストと、カフェオレ、昼は、タラコスパゲッティーと苺、夜は、カジキマグロ(バター醤油ソース)と、白アスパラのオランディーヌソース的なもの。)感謝。

 

4)今日も、ちゅむ(娘14歳)と一緒に、アメリカのドラマをNetflix で見て楽しかった。こんなに14歳の娘と過ごせる時間は、貴重。今の状況に感謝。

 

5)日々、コロナウィルスの感染が広がらないよう、頑張って下さった皆様のお陰で、感染爆発までいかずに、非常事態宣言解除までいけた事に、心から感謝。引き続き気をつけながら、生活していきましょう。


 
それにしても、自分でも呆れる位、毎日、毎日、全く飽きずに、同じような生活をしているものです。。。
 
 
まあ、そろそろ、ゴルフには行きたいけれど。。。
 
 

今日も読んだよ、の印に、

どちらかのバーをクリックして下さると喜びます。

 
初めての方へと、久しぶりの近況を少し。

私、元外資系ひとすじ管理職ワーキングマザー(社会人歴25年以上、ワーキングマザー歴10年以上。)

2018年9月1日より、短期間のつもり(期間未定)で、専業主婦生活を大いに満喫しながら、今後の働き方を模索していましたが(そんな夢のような仕事はあるのか?)、2019年3月11日より、新しい仕事を始めました。=>再就職して初日でした。

 
今までの経験やキャリアは全て役にはたちますが、新しい分野の仕事。
基本的には、在宅勤務で管理職で自由があるはずが、勉強する事は沢山あるし、仕事は、やろうと思えばいくらでもあるので、
まるで、暇があると仕事している感じ?=>仕事と遊びの境界線が溶けている?
 
でも、仕事はやりがいがあって楽しくやっています。もう少し、仕事時間を減らすのが、今の課題です。
 
そして、現在、仕事で幸せな気持ちが継続中。=>幸せな仕事生活?
 
 
オマケ:
 
 ロラは文字通り、
オマケです。

ロラの向こうの、元気な植物達をお見せしたかった、写真です。(^^)