我が阪神タイガース


今季の優勝はほぼ絶望的となった


昨日は佐藤輝の守備がクローズアップされた


特に送球の不安定さ





皆さんもお気づきだと思うが少し前の藤浪晋太郎の投球を思い出す







コントロールが全く安定しない



もしかすると佐藤輝明は藤浪晋太郎のように送球のコントロールができなくなってしまうのではないだろうか?


今年の成績は過去と比べると本塁打数が下がってきている


2021年 打率.238  本塁打24本 エラー 3

2022年 打率.264  本塁打20本 エラー 3

2023年 打率.263  本塁打24本 エラー20

2024年 打率.262  本塁打11本 エラー21

※2023年よりライトからサードへ配置変更

 2024年度は9月2日現在の数値


私自身、ドラフト1位で獲得した選手で長距離砲は魅力なのだが、これだけエラーが多いとなると配置転換も視野に入れないと厳しい

コレだけは避けたいのだけどパシフィック・リーグへのトレードも視野に入れなければならない

実際のところ、彼の事を考えると守り続けることによるストレスなどでバッティングにも影響しているように思う

  

元々スランプに陥るとなかなか抜け出せないタイプでもあるし、名門校や名門大学の選手と比べて精神力が劣るように感じる


来年こそ復活してもらいたいのですが、復活劇が贅沢な夢で終わらないようにしてほしい