お久しぶりです

 

まいにち厳しい暑さが続いております

皆さん体調にはくれぐれもご留意ください

 

さて、最近はサボって投稿できておりませんでした

 

現在、テレビが壊れてしまい私の部屋ではテレビがありません

食事でたまにリビングでテレビを観たりしております

 

ところで、7/28 地元居酒屋で飲みに行ってました

 

 

 

 

 

この他に、キンメダイの煮付け、九十九里浜のはまぐりなど美味しくいただいた

 

 

 

で、突然元同僚からメール

 

 

何だろうと思いスマホを確認すると、

 

彼女は兄妹ダブル金メダルのプレッシャーがものすごくあったように思う

やはりオリンピックはそんなに甘くないよね

 

兄が勝ったので少しは良かった

 

 

 

 

 

ただ、こんな事いうと怒られるかもしれないけど、柔道は今は「JUDO」という格闘技になってしまったように思う

 

選手たちはへっぴり腰の体制

相手に道着を掴ませないようとするスタイル

不可解な主審と判定

VTRの確認は主審の権限で確認されたりされなかったり

最後は指導のオンパレードで反則負け

 

イタリア🇮🇹連盟が判定不服で抗議文を出したらしいけど却下されたみたい

 

このままでは「JUDO」の人気も下がっていくように思う

サッカーのようにVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)を導入など、ルール変更していかないと不透明すぎて選手たちがかわいそう

 

 

あとね、テレビがないのも原因ですが、生放送で観たいと思わなくなっている

それはなぜか?

 

色々と自分で考えたんだけど、贔屓にしている日本人が悲しむ姿を観たくない

それならYoutubeなどで勝った場面や感動シーンを後で観ればそれで良いと

 

 

あとまだ数日残っているパリオリンピック

心から日本人が活躍してほしい!

 

がんばれ日本🇯🇵