我が阪神タイガース


横浜戦での出来事


若手で育成出身の野口が初ヒット


3塁ベースに到達すると三塁手の宮崎選手が野口に話しかけてた



「初ヒット?おめでとう㊗️」



こんな事、言えるの??


敵チームだけど嬉しい気持ちになった


チャンカワイならこう言うだろう



野口もこんな偉大な先輩に声を掛けてくれて嬉しいだろうね


宮崎選手も同じ九州出身(佐賀県)

2012年ドラフト6位で入団


一方の野口は長崎県出身

育成ドラフトで入団した2年目の選手


もしかすると宮崎選手は昔自分が初ヒットを打った時の事を思い出したのかも?


あとドラフトではお互い下位指名だから自分にかさねあわしたのかもしれない


推定年俸2億円プレーヤーが420万の選手に声を掛けてくれるなんて本当に人格者だ


野口も宮崎選手のように1億円プレーヤーになってほしいと思った