我が阪神タイガース

 

ソフトバンク戦はモイネロ投手に力負け

 

ソフトバンクも主力を欠き、山川選手の調子が少し悪く、近藤選手は守備で手首負傷をしているらしく本調子ではない

 

もしかすると勝てるかも?と考えていたのはたぶん阪神ファンだけだったのだろうか?

 

4回裏二死から笹川選手に初ヒット

その後、ノーマークで二盗され、9番打者の廣瀬選手にツーランホームランを食らう

 

最悪というか、何というか

この辺りが上位チームとの差を感じた

 

打線の方はヒットで得点圏に進めるも肝心な場面では三振の山

 

ただ、私は岡田監督とは違っていまの打線でよくヒットが出たなぁと

 

 

ただ致命的ミスもあった

渡邉諒が無死から二塁打を打った

しかし喜びも束の間

豊田のショートゴロで3塁を狙うという暴挙

今まで野球をやっていたとは思えないボーンヘッド

基本はサードもしくはショートゴロなら3塁に進まないのが鉄則なのだが渡邉諒は野球を知らないのだろう

 

またノイジーが初回に二塁打を放つも得点ならず

8回表一死から中野がヒットで出塁

次のノイジーはフルカウントでストレートを空振り三振でゲッツー

 

こんな野球をやっていると勝てない

 

 

どうしても相手投手がエース級だと得点したいという気持ちが強すぎて大振りになるのか、低めの変化球ボール球、高ストレートにことごとく引っかかり三振の山

 

最終回二死一塁

バッターは代打佐藤輝明

ツーストライクを取られてしまったら負け

案の定空振りの三振だ

 

解説の元ソフトバンク森福氏

ノイジーが打席の時も佐藤輝明が打席にだった時も「長打があるバッターなので怖い場面ですね」と

もしかして阪神ファンへの「おべんちゃら」かな?と思って笑いながらテレビ観戦する

 

 

このチーム、波に乗れるのは何時なのだろうか?

今年は波乗りシーズンはお預けかな