我が阪神タイガース

 

またも楽天に逆転負けを食らう

 

ただ、どう考えても野手陣の力量の差がありすぎている

 

楽天は下位打線でも得点できる

 

阪神は下位打線は自動アウトばかり

 

昨日の試合で感じた事

阪神打線は非力である

 

9回裏楽天の則本投手

私から観ても調子がよくない感じ

先頭打者の原口を追い込むも死球

代打梅野が送りバントで一死2塁

次は打者中野の打席で楽天の外野手は超前進守備

結局四球を選ぶ

一死1.2塁

同点もしくは逆転のチャンス

バッターは島田

9回表前川の守備要因で交代していたのだ

楽天外野手の超前進守備は変わらない

まんまと4-6-3のダブルプレーで終了

 

逆に楽天がサヨナラのチャンスなら前進守備はするかもしれないが、ここまでの超前進守備は考えられない

それだけ阪神の選手は舐められている、いや、長打力は無いと考えられている

 

7回のピンチに石井大、島本、漆原を大量投入したのも響いたし、代打陣の層の薄さも感じた

 

投打ともに何をしてもダメ

 

これで貯金1となった

 

あー、早く交流戦が終わってくれないかなあ

阪神ファン、ストレスMaxだわ!

 

 

 

今の現状だとどの球団と戦っても負け越し確定

ヘタすれば3タテ

いや、この楽天戦はほぼ3タテを食らうだろう

 

こういう時に長打も秘めてコンタクト率の高い選手が居ればなあとつくづく思う