我が阪神タイガース


昨日もゲラが惜敗


ただ試合内容は完敗だった


先発村上はストレートは良いが比較的に球が高くて危なかったものの6回1点でしのいだのは良かった


対戦相手の楽天ポンセ投手

好不調の波がある投手で昨日は良い時らしい

阪神打線は球威に押されていた

落ちるカープ?もアクセントになっていた

たまたま中野森下の連打で虎の子の1点

しかし次の回に技ありのタイムリーで同点


今まで3チームと対戦したけど、パリーグの打線は粘り強くて球の見極めもすごい

どうしても阪神と比べてしまいがちだけど、レベルが違いすぎる

上位打線はもちろん、下位打線、代打陣も自分たちの役割をよく理解しているように感じた

阪神がもしパリーグだとすると優勝なんて絶対にできない

実力の差が歴然としている



大山とゲラが抹消となるけどこれは仕方がない

ここまで打てない打線ってどうなっているんだろう?

4番が2割切り、チーム打率も上がってこない

抑えが3回連続得点される


こんなチームが貯金があることすらおかしい




岡田監督も頭が痛いでしょうけど、なぜここまで貧打なのか?改善できない要因は何なのか?そろそろ対策をしないと大火事になるだろう


頼むから投手陣に負担を掛けないでくれよ💢