我が家の温水トイレ


また故障か?


おしり洗浄が出ない


リモコンがおかしいのか?


電池が弱っているのか?


色々試してみる


リモコンは発信していて信号は出てる


本体の受光部も反応している


ではなにが問題なのか?


メーカに問い合わせ


「ノズルが故障していると思います。修理は2〜3万円となります。」


私は金額を聞いて少し考えますと答えた




色々操作した


そこでノズルに関連する動作は🟡🔵のシールを貼っている「手動ノズル洗浄」


このボタンを押すことによりノズルの出し入れをする動きをする


コレの動きを「おしり洗浄」する前に予め押せば良いのではないか?


一度試した


手動ノズル洗浄ボタンを押す

  ↓

数秒放置

  ↓

停止ボタンを押す

  ↓

おしり洗浄ボタンを押す


すると、、、


出るよ、出るよ口笛


これで少し節約になったわ!


皆さんも温水トイレの不具合があったら試してみて下さい