最近のニュースを観ていて中学や高校の時に流行ったボーリングを思い出した

ピンが離れるスプリットも厄介やけど、私のような右利きの人が一投目で残って嫌がるピンがある


そう10番ピン(テンピン)です


今は元検事長が新聞記者?の自宅で賭け麻雀をしていた問題

賭け金のレートが点ピン(テンピン)だから問題ないらしい
※テンピンとは1,000点100円




検察官は違法行為をしてもレートが低いと起訴さえされない

さらに茶番なのが処分が訓告という厳重注意の次に重い処分


ヤッホー、退職金満額だぜ!




朝日新聞によると安倍政権の支持率27%

かなりレッドゾーンじゃないかい?




ただ野党で任せられるのか?



もっとまともな政党はないのか!

実情政権交代が無理なのが悲しいわえーん