こんにちはスター


今更何?って感じですが、始まってますねー!

アジアカップ in カタール!!

観に行った方、またはこれからの試合を観に行く方いらっしゃいますか?!


我が家は…2022のワールドカップの時の日本vsクロアチア戦を観に行き…

残念ながら日本は敗れてしまいましたが、

この時家族や親戚や友達に観に行ったのー!ニヒヒ

と自慢したら

観戦したから負けたんじゃ?!笑と冗談(だよね?)言われて

え、そうなのかな…滝汗

と、こーゆージンクス的なのを少し信じてしまう人間なので、

アジアカップは心の中で応援して結果はニュースで追う事に。


でも!!ワールドカップの時と同様、今回もまたPさんの会社からアジアカップの観戦のチケットを無料で譲ってもらえる話があったんですけど…しかも日本戦の!!

Pさん私達に確認せず勝手に断ってやんのー真顔


チケット2枚だけだったし家族全員で行けないから〜との理由で断ったそうですが、

こんな機会滅多に無いんだからPさんちび太2人で行けば良かったじゃんー!!勿体無い!!

チケット買うとなると高いし、良い席も中々取れないし、チケット自体ゲットするのも難しいのに…


そもそもワールドカップの時に購入したユニフォームがタンスの中に眠りっぱなしっていう…

このせっかく高い値段で買ったユニフォームを使ってくれよ、着てくれよ、その機会をくれよ笑い泣き


とまあこんなやり取りが1月初旬にあり…

アジアカップの件は完全に諦めてたんですけど

なんと!!!

ちび太のクラスメイトのカタール人ママがアジアカップ関連のオーガナイザー的な事をしてるようで、

アジアカップでどの国が優勝するかの予想をちび太に日本応援としてインタビューがしたい。

と声がかかりました!!


カタールに日本人在住者が少ないのと、何より現在通ってる学校に日本人がちび太だけと言うこともあり、お誘いが来たんだと思います。


でも結局はインタビュー受けるかは本人が決める事なんですけど、

何喋ったらいいか分からないからやりたくない!

って答えがチーン


でもPさん

こんな貴重な体験中々出来ないし、コレはちび太にしか出来ない事なんだから絶対した方がいい!!

と説得し。

だったら日本観戦のチケットも勝手に断ってんじゃねーよ真顔っていうね。


そして行って来ました!

ちゃんとサムライブルーのユニフォームを着て飛び出すハート

ビルに入ってるスタジオみたいなところへ通されて、芸能人が付けるようなピンマイクも服に付けられ…

緊張してないか心配したけどちび太の友達も数名いたので(違う国の応援として)本人は結構平気そうでした。

私は部屋から出なきゃいけなかったので実際のインタビューの様子は見学出来なかったのですが、

どの国を応援するか

何故その国を応援するか

好きな選手はいるか

などを聞かれたそうです。

多分5分くらいで終わったと思います。


後日、完成した動画が送られてきました

なのでアジアカップ関連の何処かにちび太が映ってます飛び出すハート

インタビュー後はアジアカップ関連のグッディ・バッグ(お楽しみ袋)を貰って本人めっちゃ大喜びでした笑


貴重な体験、ありがとうございました!

↓このブログのランキングをチェック↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村