こんにちはスター


9月の後半に入ってもまだまだ暑いドーハ。

日中は未だに45度を越え、とにかく暑い。

そんなほぼ年がら年中暑いドーハ、至る所にアイスクリーム屋さんがあります飛び出すハート


日本でアイスクリームと言うとあの有名なサーティワン!ドーハにもあります!!

が、日本は名前の由来通りアイスのフレーバーが31種類あるんですけども、

何故かドーハのサーティワンは20種類くらいしか無いです真顔

それにフレーバーもありきたりなのばかりでポッピングシャワーとかコラボの限定アイスとかも無し。そして勿論ではあるけど、日本と比べてお値段高いです。


なので我が家、ドーハでは基本サーティワンは食べません。スーパーで安売りしてたらたまに買う程度。


休憩にアイスクリーム食べよう!で利用するのが

Cold Stone Creamery

(画像はCold Stone Creameryより引用)

こちら子供の時にアメリカへ旅行に行った時に感動したアイス屋です。

何故ならアイス作りながら歌ってくれるんですよ〜当時子供だった私、かなり感動した記憶がありますデレデレ


アイスの種類はダブってるのもあり、大体15種類くらい。




アイスのサイズも

スモール、ミディアム…とかじゃなく、


Like it   (好き)  = アイス1スクープ

Love it   (大好き) = アイス2スクープ

Gotta Have It  (持ってなきゃ!/試してみなきゃ!) = アイス3スクープ

ってな感じで注文します。


トッピングは基本1つ(だったはず)、追加料金払えばプラスで選べ、アイスと混ぜるかただアイスの上に乗せるかも選べます。

(他にはすでにミックスされるのが決まってるSignatureのアイスもあります)

他にアイスの器をワッフルにするかしないかとかもあります。


そしてキッズ達、2人ともトッピングを上に乗せるだけを選んだ結果、

若干懐かしく楽しみにしていた歌…

なんと歌ってくれなかったー笑い泣き

ちょっとお兄さん笑い泣き笑い泣き


そういやアメリカでも混ぜてくれてる時に歌ってくれたとような…と思い出し、上に乗せるだけでは歌ってくれない?!

のでせめて次のオーダーは混ぜてもらおうか?!と聞いてもキッズは拒否。


なのでただのアイスにトッピング乗せになった。

写真のアイスはFrench Vanilla と Cake Batter

トッピングはブラウニーとホイップ

器をワッフルにしたものです。

これ1つで確か40QAR以上(約1600円)です。

たっかー!!!!!


歌を聞きたい方、ぜひアイスとトッピングの混ぜ混ぜで注文してみて下さい。

店員さんによるのか、何を歌うのか決まってるのかは分かりませんが、何年も前にアメリカで注文した時は「幸せなら手をたたこう」だったような…?


↓このブログのランキングをチェック↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村