こんにちはスター


1月後半のドーハは朝晩は冷え込みますが、日中は太陽が出ると25度前後でとても過ごしやすい気温になりました。

でもカナダやイギリスの冬の気温を知ってるので、25度前後なんてまだまだ暑い…


私は朝晩日中問わず、未だに半袖で過ごしてますニヤニヤ

なんなら日中は家でクーラーガンガン付けてますニヤニヤ


で、この1番過ごしやすい時期のドーハ…散歩にもってこいな気温なので週末は家族で恒例(?!)のWestBayCornicheへお散歩に行ってきました。

キッズ達は普通の散歩をさせると疲れただのウダウダになるので自転車とスクーターに乗って遊びまわらせて疲れさせて笑

お待ちかねのランチターイム!!!


今回もまたファースフードだけは嫌だ!!

という事で香港飯、特に小籠包が超絶恋しい今日この頃の私の要望を聞いてもらって行ってきました飛び出すハート

Little Chef Bear

(画像AllRestaurantsより引用)

こちら小籠包が美味しいレストラン!でグーグルで調べて、中々良さげなレビューが書いてあったのでやって来ました。

そして店名が小熊の厨房何故にクマ???


なんと店内どこもクマだらけ!!!

結構大きめな熊のぬいぐるみが椅子にドーン。


ライトも熊。棚にも熊。

(よーく見ると仲間外れがいるよ!探してみよう笑)


大人に準備されたプレートマットも熊。


ここまできたら子供用のお皿はせめて熊にして欲しかった!!

残念!!!!!


前菜に春巻きを注文し(写真撮り忘れ)

メインにお目当ての小籠包を注文デレデレ


他にも焼売、エビ焼売


肉まんなんかも注文しました。


下に敷いてある物までちゃんと熊だった


少しだけ注文して美味しかったら追加注文する予定だったのですが…

小籠包…皮は厚いし、肉汁があんまり入ってなかった泣

美味しいっちゃ美味しいけど、本当の小籠包の味を知ってるので正直うーん真顔微妙…

焼売も肉まんも薬味が強くて我が家には不人気。


注文した中で唯一美味しかったのは前菜に頼んだ春巻きでした。

んで唯一写真撮ってないって言う笑


この後全員物足りないお腹で終わり、マクドナルドへ向かったのは言うまでもない笑い泣き


ますます小籠包が恋しくなった1日となりました泣


↓このブログのランキングをチェック↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村